見出し画像

短気は損気。

 皆さまいつもお読み下さり感謝します。
湿気が多くてキーボードを打つ時に、手や腕がテーブルに触れているところの汗が気になる方、、ジジィと同じですw 何だそれ、、

 ウチの近所に一階が化粧品かネイル屋か、分からないような小さなビルが建っていて、その一階の入り口のところに、これまた小さな花壇があるのですが、残念なことに今まで数年間観察をしていたのだけど、1ヶ月以上、植えられた花が維持出来ているのを見た事がない。

一年に数回、花を植えているみたいなのですが、まずね、、水をあげている姿を見た事がない! 当然枯れてしまうのですが、花が枯れ、茎も萎れ、そのまま数ヶ月放置。そしてまた植え替えと新しい大きな植木鉢が増える、、を繰り返しているのです。

一度、その植え替えをしているところに遭遇したので、観察していたら、結構なお花を買ってきていて、「へぇ、、奮発したのね、、」と思い、いつものクセで声をかけてしまった。

この花を植えると花壇が賑やかになりますね。
いっぱい咲いて賑やかになったら撮ってもいいですか、、と

そしたら、、まぁ、驚きの反応。
鬼の般若のような顔で何も言わず睨みつけるというか、威嚇されたw
機嫌悪いんか? ババァ、、と言っちゃうところを我慢して、「あ、・そ」と言って無視をして帰ってきました。 が、気分悪すぎ。

花が枯れる原因を教えてあげようかなと思った気持ちは吹っ飛びましたw

次の日にそこの前を通った時に、花壇に飾りのキラキラした小さな風車のようなものや、人形のようなものがデコレーションされていて、あぁ、、あ、、アホでんなぁとw そして小さな小さな立て看板。

「花を盗らないで下さい。」

ここで、私、ピン!と来ました。
花の写真を撮っても良いですか → 花を盗っても良いですか  と、勝手に勘違いしてますね(爆

誰が植えてる花を盗むねん!アホか。。てか、アホやろ。。ババァめ。。

その後、見事に予想通り、2週間で花壇は全滅w
その原因はデコレーション類は光り物大好きなカラスが全部持って行ってるの、知ってますw
そして、その花壇のあるところはノラ猫の通り道なので、花が咲くとフカフカベッドになるのですw そしてイタズラ子犬が猫を追いかけて花壇を走り回ります。はい。見事に全滅w そして、その花壇は観察をしていて、多分、土が死んでます。土の手入れを見た事がありません。

これだけの情報を教えてあげようとしてたのに、もう、教えないw

短気は損気ですねぇ、、

最後までお読み下さり有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?