見出し画像

半分死んだw

 数日前に腰高のテーブルから後ろ向けにまともに落ちた。
何回目だろ、、「死んだな」と思うくらいの衝撃。 後頭部も、ごっちーん!脳震盪の一歩手前で、息も出来ず辛うじてヒーフーヒーフーと浅い息をしながら目を開けると、漫画のような小さい星がクルクル回ったり、目の奥の方から飛び出していて、、あぁ、、昨日、掃除したのに床って結構埃が溜まってるのね、、と、何故だか落ちている埃にフォーカスインしながら、「すげー音がしたなぁ、、」とか、「指先動くかな、、」とか、「どこか血が出てないかな、、」とか、ゆっくりとした動作のロボットのように自分の各部位の確認をしていると、次にジワーッと軽い痛みから音楽のボリュームを上げるように痛みのレベルが上がっていき、上限の無い痛みに、「本気でヤバいなぁ、、」と、はっきりと現実に戻って来た。

落ちた時に身体の中から「ミシーっ!」と、人生の中で聞いた事のない音が鳴った。折れてはない。ヒビ入ったなと直感で分かった。
まぁ、2〜3日で治るんじゃね!と湿布に痛み止め、筋肉弛緩の漢方薬で様子を見るかと思った次の日の朝、完全に身体が動かなくなりましたw
本気で救急車呼ぼうか考えましたわ、、
そして今朝、タクシー呼んで病院にチェックイン! レントゲン室にゴー!

 結果発表! 肋骨数箇所ヒビw 肋骨ってこんなに痛いんだ、、初めて知った。しかも、<湿布+痛み止め+締め付けるゴムの腹巻きのようなもの>の3点セットでひたすら自然治癒で耐えると言う、坊さんの荒修行も真っ青の限定1コースしかセレクト出来ないので、恐ろしく細い綱渡りで数日を乗り越えていかなければならないのだ!と、思いながら勢い良くタバコ吸ったら、死ぬほど強烈に咽せた。。
咽せた瞬間に痛さで死ぬかと思ったw

 昔、DVだなんだと好き勝手言われて、おまけに肋骨骨折させられたと言って喚き散らし、全ての責任を負わされて離婚した事があるのだが、今回の経験で、はっきりと嘘付かれていたと解明してしまった。
思い出せば、言い合いになるようにふざけた会話に仕向けられ、少し服を引っ張っただけで肋骨骨折! 嘘つきって怖いわ。。

 と、まぁ、このようなワケで、修行僧のような苦行生活に突入したのです。

しかし、、病院の帰りに「そういや何も飲むもの無かったんじゃ、、」
いつものクッソ安い糖質ゼロの焼酎を買ってしまうジジィでした。
今まで愛飲していた冷酒や生酒に辛口のワイン、好きなシングルモルトウィスキーを少し前に久々に飲んでみた、、、、

「死ぬほど美味い。」

もう、死んでもいいか、、いや、アカンアカンw
皆さま、お気を付けあれw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?