見出し画像

いまはむかし、、でもない 話。

 皆さまいつもお読み下さり、感謝します。
「いまはむかし、竹取の翁といふもの有けり」
  、、、カッコいいとこ見せようと、大きく出たけど、かれこれ6時間以上、何も浮かばないジジィです! あ、その間にジンギスカン食いましたエヘッ♡ 
学が無いというのは惨めな事です:by諭吉先生
今更気づいたとて、Siriにも負けるこの人生。w あ、プリンはまだ食べていません!ムフッ♪

やはり! 今日は仏滅でした。暦に書いてありました〜

確実に夏に近付いているこの時期は扇子を買いに行く時期でもあり、お気に入りの扇子が決まっていて、価格で言えばそんなに高くはない、というか、安いけれどお気に入りのモノが有るのです。

その出会いは、お世話になっていた社長にいただいた事が始りでした。
「夏には扇子は持っていなさい」と教えられ、大切には使うのですが、保管はするな!使うことが大切なのだよと、そうすると一夏で擦れて使えなくなるから、また来年に買いなさい、、と。
まぁ、色々とオシャレな社長で、派手な事はしないし、自慢もしない。
持っているもの、身につけているもの全てがお洒落で一流。

その頂いた扇子がまた地味に見えて、本当にお洒落。
少し仰ぐだけで凄く風を生む、側と骨は唐木で出来ていて、冗談でおでこにぺしっとやろうものなら、ぺしっ→ぺぇし〜っ!と決まってしまうような感じの代物で、飲みに行くと必ずおねーちゃんの間で取り合いになってしまうような感じでした。

しかし、なんと、今年は在庫なし。。あらまー
しかも百貨店で1.5倍の値段になっている、、悩みどころ。

 夏になると途端に景色も含めて、見えるものの「色」が変わる。
この時期の好きな色。

夏に好きな色

抜けるような青系の色も好きだけど、青よりも浅葱色が好きで、女性がワンポイントでこの色を使っていると惚れます。
あぁ、お洒落な人だなぁと思ってしまいます。

全部知ってるけど黙って静かに観察されている感じに思える。
青墨、呉須色などは見据えられる感じがするし、全部好きな色です。

 いつからこの色のラインナップが好きになったのか、、判明しました。
魚を釣るために船で出かけます。日本では漁船、遊漁船の類なのですが、カジキやツナを釣るための船が別枠で存在していて、スポーツフィッシャーボートと言われるやつで、大きさが2~30m、60ft〜90ftクラスのデカいボートで速度も40ノット以上とか、、3ベッド、、まぁ、超豪華なボートが有るわけで、その価格を知らなかった時に、買ってやろう!と思って、調べました。

新艇で5億円以上、、それに維持費を考えると鼻血も出ませんw
そのような億ションが海を走るという感じで、、その船体ハルの塗装色が上記のような色だったのです。
今は明るいクリームだったりブルーだったりが多いのですが、高級感が桁違いに良いのです。そこからますますボート・ヨットにハマって、何回生まれ返ったら買えるかなと、夢を見るのは誰にも負けません!w

まぁ、燃料消費も凄まじく、さすが無駄王国USAですw 国産の比ではありません。 そのうちボタン押したら波動砲でも打てるようになってるんじゃないか、、とも思えてしまいます。超金持ちにはカーボンニュートラルなんて考えていない事がよく分かります。

あ、その燃料費の凄まじさに悪夢見てるのかもw

本日も最後までお読み下さり有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?