見出し画像

プチパニック中!な、話。

皆さまいつもお読み下さりありがとうございます。
只今、ジジィはプチパニック中なのであります。

 数日前から始めている大量のHDDの中身を大掃除という事で整理をしているのですが、全く進まない。どうも身体が拒否しているとしか思えない状態で、フォルダを開くと急激に睡魔に襲われ、気絶しそうになり、一つづつフォルダを開けては整理を、、と始めていたのですが、面倒臭くなり、複数のフォルダを広げ、一気に整理を進めるべく自動処理アクションを作っていたのですが、その途中で睡魔に襲われ、気絶するという困ったことに。。

再度復活し、続きを、、、どこまで進めていたのか、わからなくなる。
再度、最初からスタートし、自動処理を、、睡魔、、起きる、、の繰り返し。 完全に拒否反応です(笑

気分を変えるか!と、手付かずのフォルダを開く。
その中に「未整理・オリジナル」のフォルダが、、そして、
その中にも「未整理」、、おいおいおい、マトリョーシカかよ!
気絶寸前です。

そして、違うフォルダ、、中に「彫金」。
そこで、ハッ!とする。

そういや、、確か、いざという時の為に地金の切れ端のプラチナとゴールドを箱に入れて、仕舞った記憶が蘇る。

 彫金は最初趣味でやっていたのが、いずれ外での仕事が出来なくなったら部屋にこもって出来る仕事にしよう、、と思って始めたもので、結構なものまで作れるようになっていました。
宝石類の石も割とストックしていたのでそれを使い、指輪やペンダントトップなんか作って人にあげていた。
そうするとその金属地金の屑や切れ端などを集めておいて、ある程度溜まると溶かして塊にしておくのです。 その塊がどこか行った。
ジジィ、ちょっとパニックです。 今だと換金すると、そこそこのノートパソ買ってお釣りが来る。 やべーな、、おい、、ボケ全開だな、、

指輪のリフォームなんかも趣味でやってたので、枠から外したダイヤや色石なんかも無造作に転がっているw  私の場合、石類はただの道端の石扱いなので、全く価値がないと思っている。 お米の計量カップの中にまとめて入っていることもある(笑 割と人にあげちゃうな、、買っても安いし。ただ、地金は丸っとお金なので人にはあげない(笑

まぁ、そのうち出てくるか、、その日までどうぞお元気で。。

と、まぁ、
こんな感じで作業が全く進まない病になっていて、プティ・パニックです。楽しそうだな、、おいおい。。本人至って真剣です。

どうしたもんかねぇ、、

今日もお読み下さり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?