見出し画像

憤り。

 畑を作ってジャガイモやサツマイモを大量に植え、地域のガキどもに芋掘りをさせて、嫌と言うほど食わせ、もうイモを食うのは嫌だと思わせ、ポテチを食べなくさせるという健康管理を目論んでいるジジィです。カルビーさんごめんなさいw

今日、役所に用事があって、住民課に行くと、恐ろしい数の外国人が満杯。
聞こえて来るのはほぼ多国籍軍でした。
あの〜、役所の住民課って住民のために機能しているところじゃなかったっけ? しかもその大半がマイナンバーカードの申請、、て、、おかしくないですか? 私の認識不足? その殆どが日本語喋れなく、理解出来ていない人ばっかです。銀行窓口のように番号が表示され、何番の方〜と職員が呼んでも無反応。そして付き添いの人が気付き、一緒に窓口に行き、説明をしている、、住民票取るだけで軽く2時間って、おかしくないですか?

今まで何回も海外でホテルから銀行、スーパー、ファーストフードで、こちらの言い分が伝わらなければ、「ホワッ?」と怪訝な顔をされ、列の後ろに回れ!と言われ、順番が来たら、もう受付は終わったと言われてきました。

何で日本の役所では、わざわざ受付の方法を外国人に親切に教える人員が居て、窓口でも何人も対応に時間を掛け、それも、片言も日本語を話さないヤツに時間を掛け、我々日本人を後回しにして待たせるのでしょうか。
理解ができません。

そして、殆どが家族数人で来て、待合の椅子を使う。
お年寄りが座るところを探していても、知らん顔で座っているのです。
私には耐えられません。 もう、帰ってよ、自分の国に、、
日本人は限界まで我慢する民族だけど弾けた時の反動が予想つかないくらい怖いですよ、、おんぶに抱っこの良いとこ取りをしようとしている外国人にはうんざりです。

お読み下さり有り難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?