見出し画像

昨年、いや…今まで46年間観てきたドラマの中でも好きなドラマベスト5に入る…昨年10月18日~12月20日まで放送されたドラマ「アバランチ」

※以下、ネタバレ注意

「信じてみないか。正義ってやつをさ」

綾野剛さん演じる「羽生誠一」が発した一言から物語が動き出す。

事実が圧力によって捻じ曲げられ、それにより光を失う人がいること。何が正しくて何が悪なのか?それさえ見失いそうな現代(いや根っこは遠い昔からあるのかもしれないが…)

その「圧力」というとてつもなくパワーのあるスイッチに真っ向勝負をしかける集団「アバランチ」

同じような「苦しみ」「怒り」「寂しさ」をもつ人が募る事で生れる勇気。蘇る信念。

正義…最初は点でしかなかったものが、信じる事によって結ばれた繋がり。その繋がりが雪崩を起こす導火線へと変わる。

一方、悪事はどんな完璧な要塞をまとっても、ほころび出したら、そこからの落下が早い。力に頼り、力だけを信じ、周りを信じなかった事。

大事な事は、いかに周りを信じられるか。また正しいと思って行った事、行った結末を第三者に託す事が出来るか?

それが最初に羽生が言っていた「信じてみないか。正義ってやつをさ」

という事だったんだろうなと。

何もかもが見事だった。年が明けた今でも、アバランチの余韻で珈琲が何杯でも飲めます。

BGMはもちろんUVERworldの「AVALANCHE」「EN」です。

2022年5月18日にはBlu-ray/DVDも発売されるみたいだし。まだ何か起こりそうな予感がします。

「アバランチ」
監督 ;藤井道人
主演 ;綾野剛 福士蒼汰 千葉雄大
    高橋メアリージュン 田中要次
    渡部篤郎 木村佳乃 他
音楽 :堤祐介
主題歌;UVERworld

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?