【1度目:失敗談】AZ-900 Microsoft Azure Fundamentals 受験

クラウド初心者がAZ-900の試験を受験し失敗した話を綴っていきます。

受験結果

不合格

自身の概要

Azure経験なし
クラウド初心者

勉強方法


MicrosoftのLearnと購入した参考書を基に勉強しました。
Learnは専門用語が多くあまり頭に入りませんでしたが、参考書はわかりやすく、わからなかったことも解決しました。
参考書には過去問題集もついています。
↓Microsoft Learn

↓使用した参考書

参考書についている過去問で9割とることができたので受験してみました。
結果としては不合格でした。点数は583点です。(700点が合格点)

・・・あれ、おかしいな合格になるはずって聞いたのにな。
会社の人達や友人からは「AZ-900?あれは参考書だけあれば余裕よーwwwwww」って聞いてたんですけどね。

後からわかりましたが、参考書があれば余裕といわれた方達の共通点がありました。
受験する際には既に「Azure初心者ではなかった」のです。
そりゃ同じ方法でやっても受かるはずないわと変に納得しました。
ちょっと初心者は初心者なりにアプローチ変えていきます。
続く・・・

アバナード関西 佐竹 翔太
shota.satake(@)avanade.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?