見出し画像

液タブ買い換えの流れが仕組まれていた話

金龍アドリ漫画が途中で止まっているのは
アップルパイ作って力尽きたのと…
(パイ生地が堅くて伸びず…3時間かかりましたw)

液タブの買い替えしたので、設置、掃除&画面調整の為…!

一年に一回くらいは焼きたいオールドファッションアップルパイ💕

先日、7年間使用した液タブがついに限界を迎えました。

画面は元気なのですが…ペンが2023年初めくらいから充電がもたなくなってきたのです。

ペンの買い替えを考えたのですが、問い合わせたらペンはもう製造されてないらしいのです。それが壊れたら全部買い替えするしかないと言われました。

液タブは漫画を描くため以外に、イラストリーディングを編集、綺麗にするためにも必須の道具!

そーっと使っていた充電ペンの挙動が変になったのが
「さあ正月はたっぷり漫画かこうお~✨(*´艸`*)」と、まったりしていた
12月31日!!!!

Σ(゚Д゚)・・・!!!ひいいいい!!
やめてえええ休み中漫画描けないじゃあーん!!(ノД`)・゜・。
パニックで絶叫した私。

いろいろ直せないかと、がんばったけど戻らず…(T_T)
「ついにこの時が来たのか。。。でもそれにしてもちょうど休みになんて
ヒドイ~(T_T)💦」

嘆きつつも、いったん気を整えるために、、しなきゃとおもっていた部屋の掃除をしたり、お茶を飲んだりしました。
(未練がましくペンを充電しつつです)

Amazonに頼めば、プライム会員なので1/2日に来るとなっていました。

実はプライムに入ったのは最近…
12月20日に豆乳を注文した時に、「プライムに入らない!」とボタンを押したはずなのに、何故か入らされてしまっていたのです。ヽ(`Д´)ノプンプン

この時も、Amazonに騙されたわ…と、一瞬怒りましたが、
でもなんか楽しめってことかな?と思い、長く怒らず、楽しもうと決めました。(もちろん一カ月で解約します)

31日に頼んで1/2日に来るのは嬉しいけど
1/3日から初売りセールが始まります!

7万くらする高い買い物なので出来れば、セールを狙いたい!!

でも、せっかくのお休みなので、12月まったく進められてなかった漫画の続きが描きたいよ~~~どーしよー(ノД`)・゜・。

頼むよ~カジュ~何とかして~え~ん(ノД`)・゜・。

と悩んでいたんですが、お茶しているうちに充電していたペンの挙動が戻っていました!!

ありがとうペン~!!(人''▽`)ありがとう☆カジュ~💕✨
ありがとうガイドさん~~💕

お正月は、ギリギリ復活したペンを使いつつ
アドリ漫画描いたり、ファンタジー漫画が描けました~!

外箱

そして無事に、初売り価格20%OFFでお安く液タブが買えたのです!!

1/3日注文で1/5に届き、設置!
(プライムっじゃ無かったら12日に届くことになっていました)

アームと合体させるの
説明書がめっちゃ簡素w

7年前は…約一ヶ月情報を集めまくり事前に勉強してから
ビクビク海外から送ってもらった中華液タブ!
今回も同じ会社の商品を購入しました。(もう日本に支社がある)

すべてが鮮明、色が鮮やか!!画面が描きやすい!
ペンが充電式じゃない!!7年間の進化がすごいです💕

赤色が強めΣ(゚Д゚)

プライムに、無理やり入らされ、騙された感や失敗感があり、悔しく悲しかったです。
31日にペンがおかしくなったのも、ものすごく悲しくてがっくりしました。

でも中庸に視るように…仕方ない&何かの流れなのだな、とも半分思っていました。

最高のタイミングとして、仕組まれていた事だったのです!

一見、悪いことが悪い事かどうか…
地上に住む視点の狭い私たちには判らないのです!

「悪い出来事が、本当に悪い事なのかは私には判らない!」

この言葉が真実だと感じる出来事でした!


目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/