見出し画像

■映画《ギャラクシー・クエスト》

はい、ネタバレの映画の話題です。

1979年から放映された人気TVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」は、宇宙船プロテクター号の乗組員たちの活躍を描いたSFもの。放送打ち切りから20年たった今でも、コンベンション会場は熱狂的なファンで超満員だった。しかしそこへ紛れ込んでいたのは“サーミアン”と名乗るネビュラ星エイリアン。TV放映を宇宙で傍受しドキュメンタリーと勘違いした彼らは、宿敵エイリアンと戦うため力を貸して欲しいと出演者たちの元へやってきたのだ。

映画.com 作品情報 より

映画評論ではよく《スター・トレック》のパロディと言われていますが、かなりチープな印象で映画が進行していきます。
最後までそれは変わらないのですが、途中からどんどん面白さが増してくるという不思議な展開です。
パロディではありますが、決して《スター・トレック》を馬鹿にしているわけではなく、むしろ敬意を表してからかっている感じですね。
一流の俳優さん達が演じていることからもそれが分かります。

《エイリアン》リプリー役のシガニー・ウィーバー、《ハリー・ポッター》シリーズでスネイプ先生役のアラン・リックマン、《グリーンマイル》ワイルド・ビル役や《ジョジョ・ラビット》クレツェンドルフ大尉役のサム・ロックウェルなどなどですが、主役のティム・アレンについては思い当たる映画がありません。
あっ、《ジョジョ・ラビット》はこれまた非常に良い映画なので、近々ネタバレ日記を載せたいと思います。
ネビュラ星人にものちのち有名になる人たちが含まれていますが、化粧がひどくて可哀相です。

内容もさることながら、宇宙人マニアのブランドン役で出演しているジャスティン・ロング(Justin Long)君がタイプで高評価です。
他の出演者よりも、彼に釘付けな映画でした。
可愛い😍
残念ながら、出演部分はそう多くありません。

画像1
画像2

精悍な顔立ちが素敵です。
しかも、宇宙服姿が萌えなんですよ(死語)。
何となく、若い頃のキアヌ・リーヴスと似ている•••••?
鍛えていない普通の青年ですね。

画像3
画像4

映画《Speed》当時のキアヌ・リーヴスがタイプだから同じ路線なのかもしてません😅

画像6
Keanu Charles Reeves

さて、このジャスティン・ロング君ですが、有名な映画では《ダイハード4.0》でハッカー役として出演しています。
その他では《Mr.タスク》という映画に出ていますが、これがホラー物のけっこうグロいもので、観たのを後悔しました。
正憲はホラー系は苦手なのです。
大ヒットではありませんが、《そんな彼なら捨てちゃえば?》や《ウソはホントの恋のはじまり》のような恋愛物が似合っている気がします。

画像5
Justin Jacob Long

上は40代になったジャスティン・ロング君で、相変わらずイケメンさんですね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?