見出し画像

やっぱり芸人さんってすげえって思った

お久しぶりです。
それなりに劇場には行っていますが、今回初めて企画物のステージに行ってきました!
kento fukaya fes in 東京

今回10列目と今まででMAX後ろだったので
双眼鏡を忍ばせていきましたが誰も使ってないので出せず。。アイドル界隈では普通なのですがここでは使わない感じ笑

メインは見取り図目当て、でもずっと見てみたかったマユリカとか(MDCで好きになった)、
ネタがすごく好きなロングコートダディもいたし、とにかくかなりの芸人さんが集まっていたのでまあ楽しみでした。kento fukaya も生で見るのは初でした。

で、ですね
まずはリリーが出る"まきのちゃんエクスプレス"
一体どんな企画なんだ?と思いながら見てましたが、クイズの回答がまあ、ゲスい笑
中学生男子が休み時間に盛り上がっている、ずっとそんな図でした。

クイズは、まきのちゃんが、楽しかったことや悲しかった出来事の穴埋めだったのですが…

〇〇で〇〇したこと

という形式の穴埋めだったので、まあみなさん後半にアレを入れたがりますよね。そんなの容易に想像できる!そういう答えが出るだろうと分かっててこういうクイズにしたんだろうなぁ😎ニヤニヤ
って感じで見てました。

全部まあそういう回答でしたが、1番好きだったのは堂前さんが、●ックスって言葉使うな!と何度も司会者のkento fukaya に言われて、
「●ックスした」と言わずに、
「本番した」と言って、
司会者に「合法的なルートでそれを言うな!」みたいに突っ込まれた流れが最高でした。

リリーさんもいつものごとくぶっ飛んだ回答や、まさかの正解を出すっていう奇跡もあったし、
よう分からん おじさん芸人たちも多数登場して、新鮮でした笑

次は、"クイズ the Zoo"
こちらは盛山さんが出たやつで、なかなか出てこんなぁと思ったら、トリでの登場。
しかも、紹介文が 安定の 童貞 
さすがです笑

このイベント後にNATSLIVEがあり
盛山さんが言ってたのが、裏テーマでエロい動きで登場するようにしてた、と話されていたのですが、最初に登場したマルセイユ津田さんは、至って普通のポーズだったのに…?
だんだんと、みなさんがおかしな動きを始めて、ししがしら脇田さんのは、もうあかんやつやん!って思ったけど、トリの盛山さんはそれ以上にヤバい動きだった…しかも生々しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それはそうと、やっぱり、盛山さん迫力がすごい。デカい。画面で見るとそこまで大きくないように見えるけど(いや、見慣れただけか?)、生で、肉眼で見ると、めちゃくちゃデカい。

クイズの最後に椅子取りゲームがあり、座席まで降りてきてみなさんはしゃいでいたのですが、残念。私の横には盛山さんではなく、別の芸人さんが来られて踊ってました笑

でもみなさんこれでもかというくらい身体を動かし変顔を頑張り…ほんと凄いなと。
体力もメンタルも…やっぱり芸人さんすげぇって思いました。

最後は、"冴えない似顔絵"
特徴捉えててちょっと誇張しつつも誰かすぐわかる似顔絵。全部似てて面白かったんだが、
ひとつめちゃくちゃ気になることが。
ユニバースの川瀬名人、具合でも悪いんか?ってくらいテンションが低くないか?
いや、生で見たのは初めてで、これが劇場では通常運転なのかもしれないけど、心配になるくらい早く帰りたいオーラが出ていて気になった。
他の出演者も気を遣っていたように感じて、なんだかな…と。まあ普段からあれならそれでいいのかもしれないけど、ずっと気になった。

他にも書きたいことはたくさんあるけど、
平日の昼にこんなクレイジーで下衆な企画に行けて最高でした!(有給取って行きましたよ)

kento fukayaさん、みなさん、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?