見出し画像

はじめまして!

はじめまして 안녕하세요!
Yuanと申します。
初投稿なのでまずは簡単な自己紹介と、今後載せていきたいことについてお話しします。

自己紹介

改めまして、Yuanです。
2024年3月に日本の4年制大学を卒業し、9月から韓国の大学院へ正規留学することになりました。現在、留学準備中です。

韓国語は、大学に入学してから勉強を始めました。
はじめは学校の講義を何となく受けていましたが、留学しようと決めてからほぼ独学で必死に勉強をしました。
そして4年生1学期には、韓国へ半年間の交換留学をしました。

留学を終えて今後の進路を考える中で、頑張って勉強してきた韓国語を使って働きたいと思い、韓国での就職を目指すようになりました。
ビザの問題などいろいろ考慮した結果、私は韓国の大学院に進学することを決意しました。

今後noteで載せていきたいこと

①大学院留学準備について
書類準備や奨学金、ビザについてなど、、、
私の経験をお伝えすることで、これから韓国での大学院進学を目指す方々のお役に少しでも立てればと思っています。

②留学先での生活について
現地での学校生活や渡航後の諸々の手続きについてなどお伝えできたらと思います。
韓国での大学院進学を考えている方々のご参考になればと思っています。

③韓国での就職について
これはだいぶ先の話になってしまうと思いますが、、、
私自身、韓国で働くことが目標なので、就活やビザ問題などについて経験をお伝えできたらと思っています。
(まだどうなるかは分かりませんが。。。)

おわりに

このような形で自分の経験を伝えるのは初めてなので、うまく伝わらない部分もあるかとは思いますが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

現在留学準備中なので更新は遅めかもしれないですが、よろしくお願いします :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?