4年後

今年はオリンピックイヤーであり、うるうイヤーでもある(うるう年でいいいのだが)
東京オリンピックからは3年後か。コロナ禍で一年延期したから。
だいたい4年に一度のイベントがあるということだ。

4年前も仕事してたし、休みの日には時々出かけてたりしていた。
ただ、コロナのニュースをよく耳にし始めていた時期でもあっただろう。
そして、志村けんさんが亡くなったのもこの頃だった。

ドリフでいうと、今月は加藤茶さんと高木ブーさんのお誕生月であり、いかりや長介さんの没後20年の月だ。
生き残っているメンバーには長生きしてほしいものである。

オリンピックは年によって種目が変わったりする。
東京の時に相撲があったら、個人的に面白かったけどね。
またの東京か日本のどこかで開催される時には相撲があったらいいな。

4年後の世界は、日本は、自分はどうなってるか。
まぁ体力維持、増進と、色々アンチエイジングかな。あとお勉強の復習とか。
何もしないとどうせ衰えていくだろうし。でも無理し過ぎず。
先延ばしもあんまりやらずに。また来年あるか分からないし。
「あ~あ、やっといてよかった」と4年後思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?