花火大会2023

今年は花火大会に何度か行った。
地元県内の花火大会の開催情報を調べて、いくつかの花火大会に行くことにした。
結局行かなかったところもあるが、それを除いた数ヶ所には行った。
この夏が暑くて長かったことで、行かないところも出てきてしまったのは残念。
暦の上での秋になって開催されていた花火大会もいくつかあったが、暑さには負けた。

今年は途中から、シートを持参して「参戦」した。会場の地面に直座りでもまあ平気だが、座りながら、シートがあったら便利だろうなと思った。それで、ある時、シートを買い、リュックに入れっぱなしにしておいた。その後にも花火大会があったので、そこに持参、現地で敷いて、座ったり寝たりした。その行動自体がちょっと楽しかったし、花火をちょっと快適に観られた。

来年も引き続き行きたい。今年行ったところ以外で、県内をできるだけ行ってみたい、という希望がある。それらと日程がかぶっていなければ、今年行ったところでも行きたい。

それにしても、コロナ禍で花火大会も何年か中止になったところが多かったし、今年も中止になったところもあったが、今年は開催されたところも沢山あり、幸せだ。沢山花火を観られてよかった。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?