えへ

はぐくむは優しい世界で、居場所なく孤独だったむかしむかしに、ずっと探し求めていた環境で、人間恐怖症だったわたしは、誰かに優しくされたいとおもっていて、怖くない人を探して愛を求めていて、自分が自分でいられるようになるのにも、大きく力をもらった居心地のいい環境だったけど、この環境にいることで成長することはないし、社会全体で見たときに、自分は全く通用しない人材だと思うから、ここに立ち止まるんじゃなくて、次のステージへ、また次へ、と成長していかなきゃいけないと思う。

それと、施設を出てからの居場所づくりとか、繋がりとか、そういうところを大事にして、今まで自分が繋がり役になろうとイメージして動いてきたけど、最近ほとほと必要としている人がいないなと感じてきたので、勝手に背負ってた使命感を勝手に下ろして、ただの人間で適当にぴょいぴょいプリンプリンと生きようと思う。

誰も知らんだろうが、誰も知らんところで勝手にねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?