朝弱いひとへ

中学生の時、どうしても朝に起きられなかった。寝るのは好きだけど、寝過ぎて自己嫌悪になってた。
寝ても寝ても眠くて、朝起きられないのが悔しくて涙が出てきたり、一人暮らしのときは、夕方くらいに起きて、真っ暗な外を見て絶望してた。

けども、さいきんめっちゃちゃんと起きれてる!!要因は考えることもなく歳、、、、、先生に、何で起きれるの?って聞いた。悩んだことなくてパッて起きれるて言ってた。ちょっと尊敬した。でも、ただの歳じゃん!てわかってきちゃったよ😠もう。

とてもお世話になった大好きな方に、悩んでるとき、悩むのなんて若いうちだけだよ、何とかなるから、て全く興味ないように言われてちょっと悲しかった。こんなに考えているのに、ちょっとは聞いてくれてもいいじゃんて思った。

でも、ほんとに何とかなるんだなと、最近おもう。
自分は、丈夫に働ける身体があるし。

むかし、仲良しのおばあちゃんと一緒に車に乗っていたとき、みんな子どもに厳しくすれば強くなると思ってるのかもしれないけど、優しくされた分だけ強くなると思うんだよねって独り言のように言ったのが記憶に残っていて、

このひとめっちゃ良いこと言うじゃんって思った。たくさん優しくしてもらって、強くなれてきたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?