見出し画像

トリプレットビートRR個人的使いたい度


トリプレットビート、もう少しで発売ですね。

さまざまな方がRRやトレーナーズについて強さや使いやすさを記して評価をしているかと思います。


なので!!




わざわざカード評価はしませんし、相性の良いカードも紹介しません。
本当に個人的に使いたい!デッキを組みたい!何かに使えるかもしれない!!
それだけの評価を5段階の点数式にしていきたいと思います。

使いたい度5→めっちゃ使いたい

使いたい度1→キョウミナイネ


①マスカーニャex

使いたい度:5点

特性も技も楽しそう!!と言うことで堂々の5点満点!!
流石に言うことなしです。
可能性の鎌足です。



②ラウドボーンex

使いたい度:3点

おそらくマスカーニャと並んで話題に上がることが多かった気がします。

・・・じゃあわざわざ自分が使わなくてもいいや、ってことで使いたい度は現状2点寄りの3点。
流行らなくて安かったら組むかもしれません。


③ウェーニバルex

使いたい度:5億点

なんと!御三家で1番人気のないで有名なウェーニバルexが上限越えの5億点!!
このカードには可能性しか感じなかったので最初はこれを組みたいと思ってます。
ゲームのウェーニバルのステップくらい組みたくてウズウズしてます。
個人的には御三家のビジュアルで一番好きなポケモンです。


④デデンネex

使いたい度:2点

オータム選手の心には響かなかったようです。
テールスワップに免じて1点評価を回避。危なかったですねー


⑤ルガルガンex

使いたい度:3点

1エネで下技の効果がついてたらもっと使いたかったかもしれません。流石に3エネ、ターボで-20、
ちょっと運用が難しいかなー。
別のルガルガンデッキを作った時にうっかり入るかもしれないくらいの評価です。
デデンネよりは使ってもいいかなーと言う性能止まり。あくまで個人的な好みの問題


⑥パルデアドオーex

使いたい度:3点

なんか悪さできそうなカード。昔あったダストダスみたいな性能してますね。
現状は何も思いつきません。
未来の可能性に賭けて3点です。


総評

ウェーニバルex>>>マスカーニャex>
パルデアドオーex≧ラウドボーンex≧
ルガルガンex>デデンネex

こんな感じになりました。


最後に

これはあくまで個人の「使いたい度」なので強いか弱いかは全くわかってないです。発売前の期待度、とでも言うのでしょうか。事前情報で「大したことなさそうだなー」と思ったカードでも当たったから試しに組んでみたら案外イケた、安いからまあ組んでみるかーで組んでみたらまあまあイケた、なんてことはよくあることなので、

事前情報で「使いたい!」とか「好きなこと書いてある!」とか「イラストがいいから使ってみたい」など理由はなんでもいいと思います。
有名な人が事前評価で弱そう、とか強そう、とか言ってるのを見て流される前に

自分の意思は大事に持っておこうな!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?