見出し画像

ポル・ウナ・カベーサ ~マスクリーノ 一周年 皐月二十

もう5月も残りわずか。
先日のボイコネリニューアルの宣告でじたばたする日々ですが…。
鹿は、Twitterでも書かせていただいたように
「まだ様子見」
様子見の理由は、各種グチャグチャと入り乱れて
さながらもつ煮込みのようですが、結果美味しく仕上がればいいなぁ
(もつ煮好き)
子供のころは食べれなかったんよねー
そういうもんだよね(意味深)

さてさて。
そんなさなか、無印に続きマスクリーノが投稿一周年でございます。
当時のお話は
こことか
https://note.com/autumn_deer/n/nd647e9bcdd43
こことか
https://note.com/autumn_deer/n/n6db28b1a846e

だいたいこの辺りを読んでいただければ・・・
あ、手抜きじゃないですっ!

一作限りのつもりで書いたポルウナは、気づけば五作になり
作者の予想もしない一年後を迎えております。
マスクリーノは先日上演200回にもなりまして
今月は、ポルウナ一周年!と皆さまが踊りまくってくれて
愛でてもらって、本当に鹿は幸せだ、うん。

基本ツンデレなんですが、実はむっちゃ嬉しいんですよ?

あぅ。
…そんなわけで、ただいま色んな色んな方向性を
皆さまが試行錯誤しているとは思います。
鹿もですが。
でも、とりあえず「様子見」しながら
楽しく進めるように出来ることはしておこうと思いまして
まずは、ここのサイトを整えました。

開設当初はボイコネでシナリオを読んでくださる方に向けて
ちょっとした裏話や、解釈をつらつらと
書いていこうと思って始めたこの「あとの祭り書き」でしたが、
状況も変わりつつあり、外部のプラットフォームでも
鹿本を使っていいですか?なんて言ってくださる方も
ちらほらといらっしゃったり。

もう、書いたものを愛でていただけるだけで
尻尾ぶんぶん丸ではあるのですが、そこは大人。
お互いに気持ちよく使っていただくためにも
「利用規則」のページを設けました。

各台本の頭と終わりにも、リンクを貼ってございます。
読むと固く感じられるかもしれませんが、そこはほれ、です。

かたい話はこのくらいにして、
これからも、皆さまと楽しく遊んでいけることを
切に願っております。

ではまた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Copyright © 2021 秋の鹿 All Rights Reserved.
利用規約
https://note.com/autumn_deer/n/nb34ec3d760a7
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?