草加健康センター

2024年、新年1発目のサウナに選ばれたのは…
草加健康センター!

実は以前にも伺ったことがあり2度目のSKC🧖🏻
電車で草加駅まで行き、市バスを使用しました。
初の草加駅!(以前は車で訪問)

靴のロッカーは空きがかなり少なく
混んでいるのか?と思いましたが
浴室は空いていて快適でした

バスタオル、フェイスタオル込みで1,400円!
今回は入浴だけで帰宅する予定だったので
ささっと2時間ステイ〜

シャンプートリートメントを持参せず
置かれていたものを使用させていただく!
持ち物が少なく済むのはありがたいです。

身体を洗ってまずは薬草風呂。
壁には薬草の効能効果が書かれていて
読んでいる間に3分経過。

湯通ししたところでいざ屋外へ。
草加健康センターはサウナ・水風呂が屋外にあり
外気浴までの動線がとても良い。

サウナ室はあつあつで、100℃以上あるよね!?
はじめは上から2段目にいたものの、
身体がヒリヒリしてきてしまったので
下から2段目に移動しました。

あちあちのサウナにはじめは5分もいられず…
しかもサウナハットを忘れるという失態。
持ち物を減らすとだいたい何かしら忘れるんだよなあ。

水風呂は15℃ちょい。
この日は1月にも関わらず日中15℃程度の気温だったので
サウナ日和過ぎた。

外気浴スペースはベンチを確保。
新年初ととのいからあまみ発生。
最高すぎる〜

3セットしっかり満喫させていただきました。

そういえば!
髪を乾かしている間に、シャトルバスの貼り紙を発見しました。
良い時間帯にSKC↔︎草加駅のバスがある…!
ということで帰りは無料のシャトルバスを利用させていただく。ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?