見出し画像

ばっつさんのmyfxbookでのEAパフォーマンス

この記事はTwitter上でFXについてツイートしているアカウント・インフルエンサーのトレード成績・EA成績について興味がある方に向けた記事です。
⇒もうEAの成績を公開するのはやめたようです。


ばっつさんって誰?

ばっつさんという方はTwitterのプロフィールによると、ある広告会社のマーケティング担当の方のようです。

プロトレーダーでは無いようにも見えますが、ルポ EA代理店 闇の組織の実態というnote記事がバズって有名になった方です。

HFMのファン。。?

時々この方の動向をツイートで見てたのですが、ご本人も言うように口が悪いところがあり頭に血が上ることもあるようで、何かTwitter上で謝罪している時もありました。

ばっつ on Twitter: "AACのみなさん、アルマダさん 本当にすみません。 まじで頭にきて、血が上って 勝手に自分の中でいろいろ結び付けて論点すり替えました。 申し訳ございませんでした。" / Twitter

このツイートとは別に、最初に紹介したバズったnote記事を書いた後にアフィリエイトについてネガティブな事をおっしゃっていたのですが、段々Twitter上でご自身がHFMのアフィリエイトをし始めました。ついにはファンサイトを作る状態まで。

HFMの良いところをどんどん紹介して、アフィリエイト報酬を手にしているようですが、時々myfxbookの画像を貼って

「このEA良いわぁ」的なニュアンスの事をおっしゃっていました。

ふと思ったのです。

ばっつさん、どこのFX業者使ってるんだろ?もちろんHFMだよな。

ということで調べました。

スリートレーダー?

ばっつって名前好きそうだからmyfxbookでもばっつって名前だろうってことで。。


するといくつかの検索結果が出てきました。


Siren、、シレン?サイレン?クリックしてみると、、

何だこれ?あぁ、そういえばAllesか何かのパフォーマンスの良さをツイートしてたな。それにしてもSirenってなんだ?消してるやん。

ってか!今見れる3つのEAのFX業者は全部スリートレーダーやん。HFMじゃないのか。。

消されたEAの成績

もう少しネット検索すると以下のようなキャッシュを見つけました。画面左上のパンくずの箇所に「battu」とあるのでばっつさんの過去のmyfxbookデータでしょう。

ところで、EAの成績が良くないな。。

他のEAも、、、良くないな。

良く見ると、全部ファイナルファンタジーの召喚獣の名前。さすがばっつさん(バッツはFF5の主人公の名前)。そういえば3月か4月かに自作のEAの成績が悪いってツイートしてたな。。これらのEAのことツイートしてたのかもしれませんが実際のところは分かりません。

ばっつさんのEA、myfxbookに関するツイート

ところで、ばっつさんはmyfxbookの事に関連して、以下のツイートをしています。

ばっつ on Twitter: "何か、勘違いしてる人多そうだけど FXで負けても、破綻しても恥ずかしくもなんともないよ そんなんだったら最初から利益も公開しなきゃいいだけ 別に、だれもあなたに公開しなさい!って言ってないし。 自分の意思で利益報告してる以上、負けを報告しないのは、意図的なのよ。" / Twitter

過去のEAは負けてたぽいけど隠してもうたやん。。

感想(まとめ)

ばっつさんは、ご自分でマーケターとおっしゃっていてトレーダーとはおっしゃっていません。ですのでばっつさんのEAやトレードに救いを求めるのはそもそもお門違いかもしれません。

マーケティングの観点でものを見るのは得意でしょうから、そういう評価ツイートを見るのが良いと思いました。

HFMをめちゃくちゃ推しててファンサイトも作っているのに、ご自身のEAはスリートレーダーを使っているのは個人的に良く分かりません。
もちろん私個人の意見ですので、私以外のみなさんはそりゃそうだろうと思われるなら反論はしません(同時に私の感想が否定される事も無いと思います)。

補足:EAの成績推移

myfxbookはウィジェットがあって、各EAの成績推移が簡易的に見れます。

最初に「え?消えてるやん」って思ったSirenはじめいくつかのEAの成績推移を以下で確認できます。

Golem(ゴーレム?)は一時的にドローダウンしてるけど、直近はけっこういい成績に見えますけどね、何で消したんだろう。SirenやLaksmiはEAとしては再考した方が良いかもしれません。

補足:過去のEAデータが見れるキャッシュURL

https://web.archive.org/web/20230612105803/https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Oc6k8ReRzusJ:https://www.myfxbook.com/pl/members/battu/fenrir/10113404&cd=25&hl=en&ct=clnk&gl=us

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?