地雷系

「将来なにになりたいですか」「あなたの長所は何ですか」みたいな紋切り型の質問に典型的に現れる、何者かでいなければならない、そして常にそれを提示し続けなければならないという強迫観念に疲弊した人にとって、「地雷系」みたいな、表層から一目でわかる属性を身につけるのって、とても楽だしある意味理に適っているのかもしれない。「オタク」の意味合いが軽くなってきたのも似てる。でも実際のところそうした強迫観念に乗っかる必要性もまったくないんだけど。


あの、リモートワーク始まったはいいんだけど、出社した時にどかっと仕事を頼むのやめてもらいたい。在宅中は結構暇な時間があるのよ。電話でもSlackでもなんでもいいから即座に仕事を頼んでくれよ。出社してない時はいないもの扱いして、出社したときだけ都合よく使おうとするなよ、どこにいようと会社の一員だから、さっさとリモートワークに適応してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?