食えぬ

コロナに罹患してからというもの、回復した後も食欲が戻らない。悲しい。食べることは今生のかなり少ない楽しみの一つだというのに、ぜんぜんお腹が減らない。いや、もしかしたらこれはただの夏バテなのか…?


科学と客観性について、Twitterでなんか見たのですこす考えたこと備忘録。。

ラトゥールを院生時代に読み漁っていた程度の所感では、科学に客観性が必要なのではなく、客観性なるものが科学的操作の結果として生じる効果なのであって、むしろ客観性こそが科学を必要としているのではないか。

すっごい雑に書いてしまってはいるが、このへんの思考はまとまった文章として自分のために書いたほうがいい気がする。。。けど食欲と同様に書き欲も最近減り気味である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?