見出し画像

はじめての出会い

はじめてひーちゃんに会った時
思い出せない…
日本食のレストランで働いている時だったかな
僕が受付をしていた、WAW!セミナーに参加をした時かな
でも、ひろみさんに紹介をしてもらった様な記憶がある

確かあの時ひーちゃんはシングルで
ひろみさんが、あきさんと呼んでいた
若い駐在員の日本人男性を紹介して
お店でデートをしたなんてことがあったよね

僕の記憶にあるのは、黒いジーンズに
お店の名前入りの黒いTシャツ
髪を縛って、テキパキと配膳をしていた姿

多分、その時のマッチング計画の流れで
僕はひーちゃんとFBで繋がって
5年前の誕生日の日に、メッセージを送ったのが
きっかけだったのかな

食事にお誘いしたら
その週末は引っ越しで、翌週のお昼ならと返事をもらったけど
前置きの『私事ですが』にちょっと引いたw
丁寧な硬い文章を書く子だなあと思った

まあ、あの普段は学生とかワーホリを相手にしないひろみさんが
貴方に一目を置いていたのは、そんなあなたの素質というか
振る舞いに、『他の子とは違う』と感じていたからかな
そう、貴方は特別な存在だったんだよね

5月5日土曜日の13時のランチ
今は無い、Yayoi Gardenで待ち合わせ
きっと貴方はCammerayの日本人学校での仕事を終えてから
バス移動でシティーまで来てくれたのかな

ランチの後は、レストランの仕事に向かって行ったよね
やはり忙しい人だなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?