見出し画像

【現状 March24th】


遂に全州でクラブやパブ、飲食店、映画館などの娯楽施設、ジムなどがクローズ…

飲食店はテイクアウェーのみになりました😭💭


ワーホリの方達はもちろん
多くの方が仕事に制限がかかり
本当に大変な時期だと思います。

もちろん私も仕事なし😭

私の職場もテイクアウェーのみとなり
正社員だけでまわす方式となり
アルバイトの方達はシフトに入ることができなくなりました。


まわりの子たちも
帰国を考えたり、実際に帰国を決断したり…

私も毎日どうするべきか考えています。


シティジョブがない今
ファームジョブを探したり…

でも遂に州ごとのボーダーシャットダウンも始まり
州をまたぐと14日間の隔離が必要。


私はいまのところ残ることを考えています😔!


そしていまは下手に動くと
引き返せなくなってしまうので…
このままシドニーに最低1ヶ月はステイしようかなぁと思います。


このまま半年など
お店がクローズしたら本当に経済が大変。

少しずつ良くなっていくことを願って
いまはファームの情報収集と英語の勉強に集中。

もちろん仕事なくこの物価の高いオーストラリアでステイすることは不安だらけですが…

まだワーホリにきてたったの2ヶ月。
あまりにも短すぎる…
ビザも来年まである。
いつ入国できるか分からない…
ここで帰るのはあまりにも勿体ないので
できる限りのことはして悔いのないよう日本に帰りたい。

隔離ばかりで友達にも家族にも会いたいし
日本食が恋しすぎるし

あまりにも寂しいけど😭😭😭w


そしてこうなった瞬間に真っ先に
日本に帰る!ってなってたら
私にとっては帰国が一番のいい選択だったと思う。

だけどそれは数ヶ月先になりそうです。


すべては自分の選択次第。

正解も不正解もなし。


同じ環境のワーホリや学生ビザの子たち
みんなが少しでも前向きに
そして健康第一にすごせますように🙏🌼


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?