見出し画像

無料〇〇動画で英会話がペラペラになる方法

インターネットとAIが発達したお陰で私たちはアメリカやイギリスに行ったり留学したりしなくても流暢に英語を話すことは可能になりました✨

私自身は留学経験者ですが、10年も前のことなのでネットで英語を学ぶ環境も大きく風変りしています。

やりたい学問やしたいことがあって留学するのは素晴らしいことです。
ですが、英語が話せるようになりたい、英会話を上達させたいなどの語学の学習が目的の留学はあまりお勧めできません。

全ての人に当てはまるわけではもちろんありませんが、語学目的の場合はモチベーションが曖昧であるが故に危機感もなく、これといった成果がないまま帰国するケースが多くあります。

一方例えば大学卒業後、研究したいことがあり海外の大学院に進学する場合は英語が勉強したいのではなくその学問を学びたいので、仮に最初は困難であっても好きな学問を学ぶために英語も必死で吸収しようとします。

同志の日本人を見つけるとお互い研究内容をシェアしたり語学学習の大変さやコツも共有しようとします。同志である頑張っている日本人が心の支えとなり、あいつが頑張っているなら俺も頑張ろうと食いしばることにも繋がります。

ところが英会話をペラペラ話したいというような目的で留学している人の周りには同じような人間が集まります。

英語ぺらぺらというゴールがあるのかないのかわからないような明確でない目標のもと、話せなくてもそれほど困らないので危機感もないうえに、あいつだってたいしたことないと周りを見て安心したり、日本人同士で固まって傷のなめ合いをしたりとあまり良い環境にならないことが多いです。

語学しか目的のない留学はコスパが悪すぎる

昨今の円安で益々海外での生活はお金がかかりますし、よほど金銭的に恵まれていて将来の就職等にも全く困る心配がない人を除いて語学留学はすべきではないと思います。

昨今、少しくらい英語が他人よりできるからといってそれだけで(他に誇れる知識や学問の素養がない)就職に有利になることなどありません。

私は「英語がペラペラに話したい」という夢を持っている人を決して馬鹿にしているわけではありません。素晴らしい夢だと思います。

ですからお金をかけずに趣味としてやってもダメダメ語学留学者のレベルは外国にいかずとも余裕で超えられるので、その手法を知って楽しく英語を学んで欲しいのです🍀

ちょっと前置きが長くなりましたが、その手法についてこれから述べていきます。

英語中級者以上に最適な学習動画とどのレベルの方にも有用性のあるサイトの2つの手法をお伝えしますのでいずれのレベルの方にも日々の学習において満足できるであろうと確信しています💎

シンプルに言い切るとyoutubeの動画を見て学習する方法です。

何の動画を見るのか?がこの記事500円=ワンコインの価値になります。

知っている人は知っていて、結果を出しているはずです。
知らない人はなかなか気付けません。

ヒントは映画ではありません。英会話を教える日本人ユーチューバーでも、英語を教える外国人ユーチューバーでもありません。
英語系youtuberは一レッスンの内容が薄すぎて上達の伸びが遅いです。

ここまで読ませてしまって申し訳ありませんが、この手法は英語中級者以上の方に最も有効な方法です。

英語初心者の方にはあまりお勧めできません。初心者の方はそれこそご自分のレベルに相応しいユーチューバーを探せばいいと思います。

この手法で効果が出る方は、、、

〇ケンブリッジ英検B1 Preliminary以上 実用英語技能検定2級以上(英検)
の方に最も効果が表れやすいと思います。

〇尋ねられたことになんとか答えられるがもうちょっと肉付けして長い文章で応対したいか方

〇アメリカ英語で今風の言い方もスラスラ言えるようになりたいレベルの方

〇たどたどしいゆっくりとした英語ではなく、ナチュラルで速いスピードで話したい方

などある程度の英語の素養がある上でもっと上達したいのに今のレベルに踏みとどまっている方に最適な手法となります。

それでは実際にその動画のリンクの紹介と活用法をお伝え致します꙳✧˖°⌖꙳

ここから先は

2,614字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?