見出し画像

新師長は長身タトゥー&ピアス男子

みなさん、こんにちは。
オーストラリアでおたんこナース
高橋奈央子です。


私の働く放射線科外来に
新師長が来ましたので、
その話をしたいと思います。


医療関係者でない方も、
海外と日本の違いを
面白く捉えて頂けると思うので、
是非最後までお付き合いくださいね。

医療従事者の方は、
ドラマERよりも超リアルな現場の
話をお楽しみください♪

さて、私が働く放射線科外来には、
かれこれ2年以上の間、
正式な師長が不在なんです。


先日、退職した男性師長も
実は3ヶ月のお試し師長だったんです。


日本にはない制度だと思うので
補足説明をすると、ㅤ

オーストラリアでは
空いているポジションに
ふさわしい人材を見つけるために、ㅤ

一時的なお試しを
募集することがあるんですね。

もちろんそのポジションに
興味がある人にとっては、
気軽にその仕事を体験出来る
いいチャンス。


それをSecondmentと言うのですが…


今回放射線科のお試し師長に
名乗りをあげたのが、ㅤ

この写真のような
30代後半と思われる男性ナースマン。

未来年表 (30)
身長2メートルはないですが、
恐らく190センチはある
細身のスラーっとしたガイ。ㅤ

私は彼が救急ナースだった頃から
知っているのですが、ㅤ

ザ・救急ナースって感じで
腕にはガッツリとタトゥーが
入っていて、ㅤ

耳にはでっかいピアスを
入れています。

(耳たぶの穴を広げて入れる
タイプのいかついピアスです)

そのいかついルックスとは裏腹に
結構きめ細かい仕事の出来る人で、

数年前から師長よりも上にあたる
看護管理部門にいたんですよね。

現場に出ない管理職は基本的に
私服で働きますので、

細身の彼がパリッとしたシャツに
スリムなパンツを履いて
バリバリ仕事している姿は
結構カッコよくて評判でした。ㅤ

シャツを腕まくりすると
がっつりタトゥーが入ってるのも
なんかギャップがあってよかったり。

昔は髪型もおしゃれだったんですが、
ちょっと頭皮に変化があったようで
ほぼスキンヘッドに近い
坊主頭になっておりました。

髪型が変わっても
結構イケメンなほうじゃないかな?
と上から目線で話してますが...ㅤ

ちなみに日本でこんな外見の
ナースを見たことありませんよね?

仮にそんなナースが登場したら
患者さんが不整脈を起こしたり、
入れ歯外れかねませんよね…

クレームも100%来ますよね笑

しかも、そんなナースが年収1300万は
軽く超えるなんて想像つきますか?

オーストラリアでは
そんなことが日常にあるんですよ。

びっくりでしょ?

日本じゃどうやったって、
夜のお仕事かアパレル店員さんにしか
見えませんからね。

そんな彼が師長になるということは
給料はどうなるのか?
下るのか、維持されるのか?

ここらへんも、正直、
気になるところ。

もし分かったら、
また投稿しようと思いますね。

ちょっと脱線しましたが、
昨日が放射線科お試し初日だった彼は、

放射線科のドクター、技師、
古株ナースたちとも
救急ナース時代に面識があったので
かなりウエルカムな雰囲気を
感じたようです。

そして私はただただ、
3ヶ月後に彼が正式に師長に
就任することを祈るばかり!!

ということで今回の新師長速報?
いかがだったでしょうか?

私の職場のことだから、
きっといろんなドラマが起こって
私が彼と連携して仕事することも
たくさんあると思いますので、
そんなことも今後発信していきますね。

是非今回の投稿の感想や
こんなことも知りたい!なんてことが
ありましたら、
コメント頂けると嬉しいです♪

そして、
もし日本の狭い組織の中で、
日本特有の常識やルール、慣習に
がんじがらめになりながら
悩んだり、もがいてる方がいましたら、

一度、高橋奈央子に胸の内を
お問い合わせリンクから
打ち明けてみませんか?

なかなか後輩が伸びなくて、
教育担当として先輩にあーだこーだ
言われて困っている方、

チャレンジングなスタッフたちを
うまくまとめられずに困っている
リーダーナース、

文句や反対ばかりで業務改善が進まずに
効率の悪い業務にモヤモヤしている方、

そんな人達にこそ
こんなにも日本の常識から逸脱した
海外の医療現場で11年働いている私の
一見非常識なアドバイスが
解決の糸口になるかもしれません。

実際、今まで500人以上の
日本人ナースたちが、
日本とオーストラリア両国で
看護師経験を持つ私のセッションを通し、

海外仕込みの広い思考に触れたことで
嬉しい変化や想像もしなかった成長を
経験されていますよ。

たった一人では無理かもしれませんが、
私と一緒に日本の看護業界を
もっと魅力的なものに
皆で変えていきましょうよー!

お問い合わせフォーム
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コチラ


画像2


髙橋奈央子とLINEで繋がる

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?