見出し画像

ホルモン注射と強烈な眠気

先週金曜日からIVFのホルモン注射がはじまり、猛烈な眠気を経験しています。そして、鮮血ではありませんが、微量の出血がありました。
ビビって不妊治療外来で相談すると、排卵によるものではないかとのこと。ほっと安心しました。

次は、採血と超音波検査を受けます。卵が採取可能なレベルまで育っているかを調べるためです。私のお卵ちゃんたち、どうか元気に育っていますように。

そして、ここ数日の猛烈な睡魔は、普段は一つの卵を体が育てているのに対して、ホルモン剤によって複数の卵を育てているから、色々な反応が体にでるとのこと。
私達の体って、本当にうまくできていますね。

今、生きていることがそもそも素晴らしく、奇跡の連続で成り立ち、私達はそれを素直に感謝すべきだなって感じています。

あなたも
ナーススペシャリスト
高橋奈央子とつながろう

https://aus-otanko.net/l/home.e.html

人間力と英語力を伸ばす
おたんこ英語塾

https://aus-otanko.net/l/english.e.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?