見出し画像

【傾向データ】2023年11月27日(月)~12月1日(金)

割引あり

◆その他の記事はコチラ

GOLDナンピンマーチンEAの初心者向け、中級者向けなど、分けて記事を  書いているので興味のある方は是非他の記事もお読みください🙇


◆今まで毎日Twitter(X)で投稿してきた傾向データをnoteで週イチ投稿にします

これまで、Twitter(X)で「GOLDナンピンEA予報」と題して、毎日、GOLDナンピンEAの危険度を傾向データを元に投稿してきました。

今週から週イチでnoteでの投稿に切り替えます。

理由としては、

1. 毎日の投稿だと時間が無い日などは投稿がかなり厳しくなる

2. 投稿できたとしても、朝10時近くになっての投稿もあり、参考にしにくい(間に合わない)という声がある

3. シンプルに大変さの方が勝ってしまい、モチベーション低下気味

4. Twitter(X)の広告収入を狙ったものの、3ヶ月やってみて今の5倍近いのインプレッションが必要で、インプ稼ぎをするなどしないと広告収入は無理
 →インプ稼ぎは無駄な投稿が増えてしまう
 →インプ稼ぎするくらいならまだ書ききれていないnote書いたりしたい
 →仮に5倍達成できても恐らく数千円/月にしかならない

というところがあります。
逆に、もう少し情報量多くして、有料で配信する方がモチベーション的にも良いのではと考えるようになりました。


◆今後のnoteとTwitter(X)の投稿について

今週のnoteはリポストで無料の条件をつけておきますが、
次週から有料にする形で考えています。
1週間分の単発での金額と、「月の定額」という形で1ヶ月(4~5週分)を読めるようにすることを検討しています。
定額は1,000円以下で行こうかなと思います。

なお、完全に有料だけの投稿ではなく、

・無料範囲で1日分くらいは読めるようにしたり
・2ヶ月に1度程度はリポストで無料になる週があったり
・ときどきTwitter(X)で1日単位で傾向データ投稿したり

など、有料の方が損に感じない程度には情報量コントロールしながら無料投稿もしていこうかなと思っています。

日々のTwitter(X)は、前日の答え合わせ投稿や時々テクニカルやファンダのことを投稿する形になるかなと思います。


有料化後の、ボリューム・クオリティは、今回の投稿と同程度を想定していますので参考にしてください🙏


◆傾向データの取得方法

下記の記事に詳細を書いています。
是非、詳細を読んでほしいのですが、

9~24時の稼働データですので、
24時以降のポジションについては参考にできません。

(なぜ、24時までのデータなのか、という理由も書いています)

また、データ取得用のEAの設定も書いていますので、
ご自身のEAとの違いを考慮して危険度を捉えてください🙏


◆テクニカル分析について

1週間分まとめて投稿するため、テクニカルの分析については記載できません🙏

そのかわりでは無いですが、下記記事で私が普段やってるテクニカル分析の方法を載せています。
慣れたら1分で出来るのでオススメです!
傾向データよりもテクニカル分析の方が優先度は高いので、必ずテクニカル分析はご自身でお願いします!


◆11月27日(月)傾向データ

さて、お待たせしました。
ここからが本題ですね。
いつもの通り、書いていきます。

属性は、

1️⃣月末4日前
2️⃣月末最終月曜日


まず、1️⃣ですが昨年後半はそこそこ荒れていて、
9~17時のポジションから150pips前後の動きや、夜200pips超えの確率は高いデータ。
(朝10時頃から220pipsも発生)

ただ、今年に入ってからの10ヶ月で9~17時から150pipsを超えたのは一度だけ。
17~24時で200pips超えはゼロというデータになっています。

2️⃣ですが、あまりこの「月末最終?曜日」という属性で見る意味はないかもしれませんが、一応見ておくと1️⃣と若干似た傾向が出ていて、昨年後半と今年でかなり差があります(今年は安全)。
ただ、朝は9~11時あたりのポジションから150pips前後積む傾向があるため、慎重にいくべき設定なら11時スタートが良いでしょう。

150pipsが稼ぎどきな設定なら朝9時からいけますね。
夜も200pips発生頻度は低く、慎重にいくとしても250pips耐久ある設定なら問題なさそうです。


◆11月28日(火)傾向データ

ここから先は

1,297字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?