見出し画像

ヘリテージコインマーケット / ヘリテージへの委託出品 (Heritage Coin Market)

ヘリテージが新しいサービスを始めたようです。Start Selling Coins with Heritage Auctions を読んでると、自分の売りたいコインを登録して、買ってくれるであろう購入者とのマッチングをヘリテージがやってくれるようですね。

今までは以前記事にも書いたヘリテージセレクトといった形でダイレクト販売を行っていましたが、一般のコレクターにもヘリテージというマーケットを開放したという形でしょうか。

スゴイなと思ったのは、コインそのものをヘリテージへ送らなくても委託ができるというところです。
ヘリテージに掲載されている画像はクオリティが高いので、この辺の整合をどうやって取るのかはよく分かりません。バーコードスキャンしてアップロードという選択もあるようで、これはスラブのバーコードを利用して鑑定会社オフィシャル画像をアップするのかもしれませんね。

もう1つのスゴイと思ったポイントは、先にヘリテージにコインを送った場合は、コインによっては売れる前に資金を借りられるみたいです。
いやぁ世界トップレベルのヘリテージだからできる技ですねー。

そのうち登録をやってみようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?