見出し画像

ヘリテージセレクトショップ

ヘリテージといえばアメリカを拠点としている世界有数のオークションハウスです。
そんなヘリテージがオークションではなく、セレクトという期間限定のショップ形式で出品しているのを見つけました。
その名も「HERITAGE SELECT : A NEW WAY TO BUY」。8日までですね。もう時間がないです。

ヘリテージでショップ形式なんて初めて見ました。価格はどんなもんだろうと数品チェックしてみましたが、アメリカのコインショップ Atlas Numismatics の1%増しとか3%増しとかそんな感じですね。
オークション会社の売り切りとはいえ、安売りはしないみたいです。現時点ではまだ1枚も売れていないようですねぇ…。良い感じのセレクトではあります。

2020/1/4追記
スタックバウワーでも同じようなセレクトショップがあるのを見つけました。その名も SBG Direct。サブタイトルは America’s Most Accomplished Rare Coin Firm です。バイヤーのエリートチームが、レアでコンディションが良く魅力的なコインを集めているというふれこみです。全てアメリカのコインとなっていますね。
各コインの解説が充実しています。

2020/2/11追記
2回目?のヘリテージセレクトショップが開催されています。定期的に開催されるのかな?コンセプトは前回同様、ハイクオリティなワールドコイン、古代コインをオークションはせずにリーズナブルな価格ですぐに購入できるというものです。価格交渉も可能とのこと。ヘリテージと関係の深いディーラーよりコインをセレクトしているみたいですね。

2020/4/16追記
3回目?が開催されています。
国内ショップさんから聞いたところによると、サイトに出品される前に一旦各ディーラーへお伺いがくるとのこと。そこで漏れたコインが出品されてくるようです。今回は5/31までのセールのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?