見出し画像

灯里愛夏さん1on1脳内アーカイブ(2024.8)

■この記事の説明のようなもの


愛夏はかわちいなあ!!(挨拶)

こちらはヴイアラ 灯里愛夏さんの1on1(SSS+コース、6分間)に参加したレポになります
ここに書いてあることは私の妄想願望記憶混じりのイマジナリー文章を多々含んでおりますので、そこのところはよろしくご理解お願いします🙏
6分間ぜんぶ覚えてるなんて無理よ…
過去参加したときのレポシリーズもありますので、ご興味ありましたらそちらもご覧ください

もう1on1も6回目ですね
6回目にもなると慣れたもんで緊張のきの字もしなくなってきました
とか思ってたら、歌を歌ってくれる!?
担当アイドルが自分のためだけに???
とか思ってたら緊張しました
自分が歌うわけでもないのにね
前回までのれとらぶの皆さんの気持ちがわかった気がします
今日の1on1が墓場になるかもしれんな…

■1on1パート

あいさつ

愛夏:やっぴー!
ヴィータ:やっぴー!
愛:よろしくお願いしますー(ほわほわ)
  初めての画角(笑)
ヴ:そう、いつもと違うところから繋いでるからね
  今日はここからお送りします~

いつもと違ってちょっとだけ装飾もできました

衣装とかハチマキとかのこと

愛:まな缶もかわいいね
ヴ:めちゃくちゃかわいいよね
愛:衣装どうでした?
ヴ:最高しかない(断言)
  リプかなんかでも伝えた気がするけど、
  このベレー帽がね...これはいかんよね…
愛:愛夏がゴリ押ししたんだ
  ベレー帽が欲しいって、被りたいですって
ヴ:天才、大天才すぎる!
  これでステージに立つ姿が見た過ぎるよね
愛:このかわちい衣装で灯すればを歌って、
  その灯され隊のハチマキをしたみんなが全力コールを
  してくれている絵が面白いって思ってて(笑)
ヴ:(笑)
  ハチマキももう少し増やそうと思ってて…
  先日の配布のタイミングで知らなかった人もいるだろうしね
  プロミのときにたくさんの人につけてもらえることを
  楽しみにしててください
愛:ありがとう(拍手)
ヴ:法被のグッズ発表のときにさ、ハチマキが似合うって言われたら
  増やさざるを得ないでしょう?
愛:似合う、あれは似合う(笑)
  今日も1on1に来てくれたPさんたちがみんなつけてくれてたよ
ヴ:見た見た
  首輪にしてる人も見たよ(笑)
愛:みんなありがたいって言ってた
  ありがとうございます
ヴ:誕生日向けだったけど誕生日限定のものでもないから、
  これからもイベントとか節目で配っていきたいよね
  公式ハチマキが出るまではね
愛:色味もラーメン屋っぽくていいよね
ヴ:みんなが赤推してくれたおかげなんだよね
  (私の当初案は白地)
  FUURYUUFESのときも目立ってすごくよかった
愛:愛夏も見つけやすいです!

まな缶かわちいよね
3Dアクスタも…かわちい…よね…

誕生日歌枠のこと

愛:なんとなく話してきちゃったけど
  今日は何か伝えたいことありますか?
ヴ:誕生日の歌枠、すごくよかったよ!
  ラスアク...
愛:いきなり来るとは思わなかったでしょ?
ヴ:ナムョーで崩れ落ちたよ...
  どの曲ももちろんよかったんだけどEverlastingよね...
  こじつけっぽいけどミリオンスターズさんが
  初めて歌ったのがツアーの福岡公演なんだよね
  福岡…愛夏…ってなるよね
愛:そう、知ってる
  夜想令嬢さんの歌は物語も詰まってるから
  ちゃんと向き合わなきゃって思って
  福岡公演も見ました!
ヴ:泣くよね、あれ
愛:泣いた
  朗読劇やミュージカルみたいになってて...めちゃめちゃいいよね
  いつか昏き星のほうもやりたいよね
ヴ:楽しみにしてる!
  1人4役とかやってもらってね
愛:死んじゃうかも(笑)
ヴ:愛夏ならできると思ってるから(笑)

寄せ書きのこと

ヴ:あとは…寄せ書き送ったんだけど見た?
愛:見ました
  すごかった!ありがとうございます!
ヴ:うさのなぎさんと、みんなの熱にやられて泣きながら編集してました
愛:泣きながら(笑)
ヴ:愛されてるんだなって思うと、自分向けじゃないのにね
愛:めっちゃ嬉しかったです
  2つもらったから1個は実家のほうにちゃんと持っていきました

歌!

愛:もう残り30秒だって!
ヴ:じゃあなんか歌ってください!(雑でごめんなさい)
愛:え、選ぶ時間が...
ヴ:2、4、6、8番の中でうまぴょい以外で!
愛:じゃあ歌ってない4番ね
  ♪いちにーさんしー?
ヴ:(はー!!生●●●キター!!!!)
愛:「ごめんなさーい」って言って!!(怒)
ヴ:ご、ごめんなさーい!!(汗)
愛:ハァ??
  ごめんなさいが聞こえなーい!!

ヴ:…
  生で感動しててなんも言えんかった
  謝罪文をあとで用意しておきます(土下座)
愛:獄中ミーティングが終わったところで
  最後にやっぴーをね(笑)
  せーの…
2人:やっぴー!

今回の記念写真はおすまし愛夏

■1on1を終えて

コールついていけなくて大変申し訳ございませんでした!!
他の曲もいろんなPさんからうかがっていたので、
どちらかというとじっくり聞く構えでいたのよ
そしたらよく聞いたこの歌が聞こえてきてテンション
上がったらコール忘れてた
ごめんね愛夏(てへぺろ)

いつかもう一回歌ってもらってちゃんとコールしたいと思います
再度対戦よろしくお願いします
それまでは死ねません

誕生日歌枠のEverlastingのことをお話しできたのも嬉しかった
6thLIVE TOUR 福岡公演の夜想令嬢は全Pさんに見てもらいたいです
こういう好きなものについてお互い語れるところが
1on1のいいところだと思います
幸せな時間ですね
チケットが取れる限りはこれからも参加していきたいと思います
なにとぞ争奪戦はお手柔らかにお願いします

vα-liv 公式サイト
https://idolmaster-official.jp/va-liv

vα-liv 公式X
https://x.com/valiv_official

灯里愛夏 公式X
https://x.com/tomorimanaka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?