見出し画像

灯里愛夏さん1on1脳内アーカイブ(2024.5)

■この記事の説明のようなもの


愛夏はかわいいなあ!!(挨拶)

こちらはヴイアラ 灯里愛夏さんの1on1(SSS+コース、6分間)に参加したレポになります
ここに書いてあることは私の妄想願望記憶混じりのイマジナリー文章なので、そこのところはよろしくご理解お願いします🙏
過去参加したときのレポシリーズもありますので、ご興味ありましたらそちらもご覧ください

■1on1パート

あいさつ

愛夏:やっぴー!
ヴィータ:やっぴー!
愛:今日もよろしくお願いします(かわいく)
ヴ:お願いしますー
愛:すごい愛夏たちが近い!
ヴ:ん?
  あ、3人が?
  3人で合格したんで3人並んでもらうのがいいかなと思って
  こんな感じにしました
愛:ありがとうございます

いつもの3人
これまでの1on1は1人ずつだったけど
今回は絶対3人でと思ってました

合格お祝いのこと

ヴ:最初におめでとうを言わせてください
  ちゃんと伝えたいのでカンペ読みますね
  ※以下カンペ、若干改変して喋ってるかも

 愛夏さん合格おめでとう、そして合格してくれてありがとう
 今できる最高のライブで最高の結果を出してくれて嬉しいし、
 これからも応援し続ける未来へ連れてきてくれて本当にありがとう
 ライブ凄く良かった
 これまではみんなを灯す愛夏を応援したいって言ってたけど、
 自分ももっと愛夏のパフォーマンスを楽しみたいなって思わせてくれました
 デビューライブ、楽しみにしてます
 早く3人の新曲やソロ曲ももらって初星学園とか話題どころと対バンしようぜ!

ヴ:ということで、頑張ろう!✊
愛:おー!!✊
ヴ:…以上です
愛:ありがとうございます!
ヴ:これ読もうと思ってたら緊張して喉カッスカスになったけど
  終わったから気が楽になったわ〜
  (とか言ったら緊張ほぐれるかと思って言ってみたけど全然でした🥺)
愛:(笑)
ヴ:じゃあもう、おめでとう!乾杯!(まな缶)(緊張でヤケクソ)
愛:わー!乾杯!!
  レモン?ウーロン?
ヴ:これはウーロン
  名古屋に持ってくるにはレモンスカッシュだと
  炭酸が大変なことになっちゃうからね
愛:あー(納得)
  おいちいですか?☺️
ヴ:おいちおいち!(笑)
愛:(笑)
ヴ:今日はもうやることやったからこれで解散するかー
愛:そんなことある?(笑)
  泣きますよ!
ヴ:あー、泣いていいよ?
愛:泣いていいよって酷くない??
ヴ:レポに泣かせたって書いておくわ👍
愛:えーん、シクシク…(酷く泣く愛夏)
  ※愛夏さんに大変酷いことをしてしまいました
   まことに申し訳ございませんでした
   この場を借りて土下座にて謝罪させていただきます🙇‍♂️


  …って書いておいてもらお
ヴ:(笑)

いつものまな缶
あと何本あるのかよく分かっていません

応援活動(?)とかのこと

ヴ: TLSのミニのぼりまた勝手に作ったんだけど置く場所ある?
  たくさん送ると場所取らせちゃうかなって
愛:ほちい…
ヴ:じゃあコッソリ送ります
愛:ヴィータPさんに言っていいかわかんないんですけど、
  舌山葵Pさんと一緒に出したのぼりあったじゃないですか
  あのイラストのアクスタ、愛夏ずっと欲しくて…
ヴ:まじか(笑)
愛:ずっと欲しくて!(笑)
  でも舌山さんとあの後なかなかお話する機会がなくて、言えなくて…
ヴ:自分が舌山さんから一緒に出した記念でいただいたものの他に
  コミケで1つ買わせていただいたのがあるからそれを送りますね
  ※舌山さんにもお話通しておきました
愛:やったあ!嬉しい!!
ヴ:他にも見えてるかもだけど準備してるのを
  見ないフリしといてくれてありがとう、楽しみにしておいて
愛:わかりました!ちなみに何か分かってない
ヴ:そのうちわかるから、エゴサしても知らんぷりしておいて
愛: OK!了解!
ヴ:消灯芸とかもいつも律儀に面白くしてくれてありがとう
  目が悪くなるの気になるから、いつ消灯芸代無視してくれてもいいからね
  でもきっと消灯芸代返せって言うけど
愛:そのときは、じゃあメガネ代くださいって返しますね!
ヴ:それメガネ代絶対飛ばすことになるから(笑)
愛:確かにね(笑)

これまでの応援と、これからのこと

ヴ:ほかに愛夏さんからは何かありますか?
愛:愛夏さんからー?
  一番言いたいのは、最初からずっと応援してくれてて
  1年って長いからその期間ずっと見ててくれるのって
  当たり前じゃないと思うの
  本当にありがとうございますだし、これからもよろしくお願いします
ヴ:こちらこそよろしくお願いします
  これからもずっと何年も応援していくことに比べたら
  きっと1年なんてまだちょっとで…
  これからまだまだもっともっと楽しませてもらうからね!
愛:新しいこともたくさんできるようになったし
  みんなで楽しいことできたらいいなと思ってます!
ヴ:デビューして6月からどうなっていくのか、何が起きるのか楽しみにしてるね
愛:明日も福岡紹介とかできるしね
ヴ:それ!偉すぎる!
  あれ見た時にそれそれ天才すぎると思ったわ
  ライブのチケットないけど福岡に行って言われたところを
  巡ろうかと思ったんだけど、もうカプセルとかでも1万円以上するから
  諦めちゃって…また改めて福岡に行く時の参考にするね
愛:ぜひぜひ!
  広報活動も何卒(笑)

スクショタイム&締め

ヴ:スクショをお願いします
  はーい、撮りまーす…ありがとう!

ダブルピースまなかわ

愛:じゃあ最後にやっぴーを一緒にお願いします
ヴ:あ…セリフ読んでもらうの忘れたけどまた1on1あるだろうから
  そのときにね!
愛:(笑)
  じゃあ、いきますよー?…せーの!
2人:やっぴー!!

愛:…ざぁこプロデューサー❤️
  これでいいんか?(笑)
ヴ:(笑)

■1on1を終えて

罵倒エンド(狂気)、ありがとうございます!!
これでたすかる命があります多分きっとおそらく
愛夏のそういうサービス精神大好きよ

それはそれとして、TLSという大きな舞台を越えた後でもないと真面目に感謝を伝える場面もないだろうとカンペに文面を用意して臨んだのですが、それがかえってかつてない緊張に繋がりました
こういうのを緊張せず、スマートに伝えられるようになりたいな…でもちゃんと読んで伝えきれたからヨシ!と思うことにします

それ以降のトークネタも列挙はしていたものの、優先順の整理をしていなかったのでその場でいい感じに話を繋げました(当社比)
でもその分、書く時に小見出しどうつけるか考えるのに苦労することになったぞ、お前…
これだけの長さなのでいつもはある程度想定をしておくのですが、出たとこ勝負にすると後が大変ね😢

さて、ヴイアラの次のポイントは6月後半に予定されているデビュー正式発表になるのかなと思いますが、何をお出しされるのかとてもとても楽しみです
この1年の経験を生かしつつも、それだけにとらわれずに3人の個の色を存分に出しながら活躍していって欲しいです
そうすることで3人のことがより知れて、もっと好きになれる…一層応援していきたくなると思っています
これからも頑張っていこう、愛夏、宇宙、レトラ!


vα-liv 公式サイト
https://idolmaster-official.jp/va-liv

vα-liv 公式X
https://x.com/valiv_official

灯里愛夏 公式X
https://x.com/tomorimanaka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?