見出し画像

上水流宇宙さん1on1脳内アーカイブ(2024.5)

■この記事の説明のようなもの

ヴイアラ 上水流宇宙さんの1on1(SSS+コース、6分間)に参加したレポになります
注意事項は過去参加したときのレポシリーズがあるのでそちらをご確認ください
今回は当日にMBFがあり直前まで浅草にいたため、上野でリモートワークブースを借りてそこからの参加となりました
付属のWi-Fiがイマイチで探り探りの会話になってしまったのがちょっと残念…
宇宙さん、もしこれを読むことがあれば、ラグに苦慮してただけでテンションが低かったわけではないことを言い訳しておきます🙇‍♂️

■1on1パート

あいさつ&kp

宇宙:ヴィータPさんー、お疲れ様です!
ヴィータ:お疲れ様です!
2人:よろしくお願いしますー!
   (いつも礼儀正しい)
ヴ:では今回もこちらから…
  (缶みずるこすもを取り出す)
宇:おお、こす缶だ!
ヴ:(こす缶呼びもOKなんだ…)
  デビュー権獲得おめでとうございます!
  カシュッ!
  (飲み出す)
宇:おめでとうございます!
  かんp…あれ?乾杯するんじゃないの?
ヴ:あ、ごめん、忘れてた(笑)
宇:かんぱーい!!!!!(クソデカボイス)
  勝手にあけて1人で飲んでるだけじゃん…
  ひどい(笑)

今回の机上メンバー
3人で合格できたからみんな一緒に

宇宙あるある?&ペンラステッカーのこと

ヴ:今日、浅草へお出かけして、上野のブースを
  借りて繋げてます
  こういうのを買いに行ってました
  (ダフとばさんの同人誌を見せる)
宇:あー、すごい!
  …3人絵描かれる時って
  宇宙小さく描かれがちなんですよね
ヴ: (笑)
宇:いろいろ探してみるとわかるよ?
  一番奥にいるのが描きやすいのかな
ヴ:本当だ…
  一番前に描いてってリクエストしておきますね!
  (無責任発言)
宇:宇宙あるあるなんです、これ

ヴ:ダフとばさんといえば、ペンライト届きました?
宇:届きました!ありがとうございます!
ヴ:いろんな方にもお送りしたので
  届いてるかちょっと心配してました
  勝股さん、大澤めいさん、かっしーさん、
  あと土佐兄弟さんにも
宇:すごい、土佐兄弟さんも飾ってくれてるかもですね

ペンライラストをダフとばさんに
ご協力いただきました
感謝!

TLSのこと

ヴ:改めてデビュー権獲得おめでとうございます
宇:ありがとうございます
ヴ:ライブの感想はここまでたくさん言われてると
  思うのでちょっとだけ…ホテムンのイントロ、
  最後の腕をあげて背中見せて静止するところが
  好きです
宇:ありがとうございます
  結構こだわったんですよ
  どうやったら綺麗に止まって見えるかって
ヴ:めちゃくちゃ綺麗に見えてましたよ
宇:良かった〜
ヴ:また次のライブもすぐできると思うので
  楽しみにしてますね
宇:はい、頑張ります

今やりたいこと

ヴ:チャンネル登録1万人記念配信のときに
  デビューしたら何を最初にしたいか伺って
  宇宙のステージでライブがしたいって
  答えてくれたんですよ
宇:あー、リベレイシング/アロンの
ヴ:そうそう
  で、1年間いろんな経験や成長を重ねてきた上で
  改めて今何をしたいと思うのかを伺いたいです
宇:今何をしたいか…変わらず宇宙統一なんですけど
ヴ:そうね(笑)
宇:けど、まだ私たちってチャンネル登録2万人
  くらいで、宇宙統一にはちょっと遠い
  じゃないですか
  だからまずは今応援してくれてる人たちを
  宇宙一楽しませるようなライバーアイドルに
  なりたいなって
  もちろん、最終的には宇宙を統一するんですけど!
ヴ:まず足掛かりとしてね
宇:そうです、まずそこから頑張ろうかなって思います
ヴ:宇宙一楽しめるのを期待してます!
宇:ぜひ楽しんでください
  いろいろやりますのでよろしくお願いします

雀魂のこと

ヴ:他の方のレポで、雀魂でシロコ使ってるって
  見ましたよ
宇:はい、引きました!衣装も課金して…
ヴ:私も宇宙さんの影響で雀魂課金して
  シロコ引くまで回しましたので
  いつかお手合わせをお願いしますね
宇:(拍手)
  そうですね、また配信やりたいですね
ヴ: 18歳になったら遅くまでできるそうなので
  徹夜麻雀とかね
宇:耐久配信したいですね
  でも私その時はシロコさん使えないんです
  けどね(笑)
ヴ:あ…(察し)

締め

宇:今後もいろいろやっていこうと思いますので、
  引き続き応援してくれたら嬉しいです
ヴ:はい
  最後にスクショをお願いします
宇:きゅるん✨
  よし!(強い)
ヴ:美人が一層美人に写りました!
宇:(笑)
  最後に私がめておつと言ったら一緒に挨拶を
  お願いします
ヴ:はい
宇:めておつー
2人:散!
   ありがとうございましたー!

きゅるんの図

■1on1を終えて

候補生からアイドルデビュー準備中に肩書きが変わっても、変わらず楽しい1on1でした
これまでのように1on1ができる世界線に辿り着くことができて、本当に良かったです
みんなで頑張ってきた甲斐があったね…

しかしながら、冒頭にも書いた通りネットワーク環境がイマイチだったので、次はテンポよくもっと楽しく会話したい欲が出てきました
回を追うごとに3人の人気も増してチケット確保のハードルが上がりつつありますが…次も負けませんので対戦よろしくお願いします!🥺

来週はレトラの1on1に臨みます
楽しみ!


vα-liv 公式サイト
https://idolmaster-official.jp/va-liv

vα-liv 公式X
https://twitter.com/valiv_official

宇宙 公式X
https://twitter.com/KamizuruCosmo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?