見出し画像

阿蘇外輪山と阿蘇山20221001


九州のおヘソ、阿蘇山

阿蘇火山は五岳からなっています。
阿蘇五岳はお釈迦様の寝姿に見えると言われ、
「阿蘇涅槃像」と呼ばれます。
この日は外輪山ですすきの風景、
次に米塚、草千里ケ浜まで行きました。
写真日記です。よかったらどうぞ🌟 ̖́-

山頂がギザギザしている根子岳がお釈迦様の顔、高岳は胸、中岳はヘソ。烏帽子岳と杵島岳が膝。
外輪山ですすき野原を探す
素敵だけども
私が逢いたかった景色ではなかった。
かぶと岩展望所から阿蘇五岳を望む



外輪山を下り阿蘇山そばの米塚に向かいます。
すすきの風景がよいと聞いたので・・・

米塚は静岡県の大室山にそっくり。
こちらは環境保護のため基本登山出来ません。
https://kumamoto.guide/spots/detail/11968
すすきがそんなになくてしょんぼりしましたが
何気に杵島岳に手をかざした時
電気が走りました。
そっち方面に行ってみよう🎶
杵島岳
この山の方に行くと阿蘇山に着くと
実は知りませんでした・・・(  ノ ꇴ ˋ͈)アハッ



今日は草千里浜までとする
今度はもっと上まで行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧
阿蘇山上待っとってね😍


草千里展望デッキから望む


ビジターセンター
天気にも恵まれ
いい日だぁ~✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
これから神社参拝に行きます💙💙💙
草千里浜では馬にも乗れます


熱気球です(*^^*)
パラグライダーなどで
楽しむ方も多いようです😆



九州外にお住まいのみなさん
機会がありましたらぜひ阿蘇山にも来てね✨

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?