自分のことを優先してみる

“人の鏡を上手にやるね。”
“真澄鏡のような人だね。”
“社会のエネルギーに敏感”

良く言われてきてどういうことか相手に聞いて
また忘れて、繰り返し。
やっと腑に落ちた!
そして人といて苦しいと感じる原因もここか。

周りに敏感過ぎて“自分”という存在を感じることが抜けているんだ!

「自分がどういう人間か、またはどんな人になりたいか、決めたほうが良いよ。
そうすると、周りのものをキャッチしても
自分という在り方がしっかりあれば大丈夫だよ。」

と言われた。

私は
“自分に素直でありたい。”
“能天気くらいがちょうど良い。”
“重くなく、軽い感じ”
“笑顔でいたい”
“常にリラックスしている。”
▶︎それには、
(自分は愛されていると気がつき続けるコト
ex . 両親、友達、亡くなったご先祖様などの人に愛されていることを感じるセンサー、
神様や自然物{太陽・風・水}から祝福されていることに気がつく。
そして自分が自分を誇っている、自分を愛おしく思っていること。どんな自分もこれが私の一部だ、と、ジャッチなく感じること)
そんな感じ。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
自分の身体が重たい感覚が続いている

外側じゃなく、自身に意識を集中してみる三日間。人とも会わない。
結果

▶︎身体のどこが傷んでいる、重いのかなんとなくわかる
▶︎人と自分は違うんだ。という認識 
自分から離れていたことに気がつく
人とは別であることを認識し続けたいという欲求
と同時に、人と会うと目の前の人と繋がらなきゃ!というコミュニケーションを発揮する。
結果▶︎自分を認識して、相手に働きかけるコミュニケーションに変化。(以前は自分への認識がなく、ただ相手を感じて相手に働きかけるコミュニケーション)
𖣔自分への氣を集め直す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?