見出し画像

2/13

頭で これは怖い、と今思い込んでいること、感情は、今まで自分が見てきた世界や過去の体験の中、また人の人生の体験談や価値観、声に飲まれ、後天的に自分が作った感情であり、
怖いと思いながらも進んでいく体験を選択することで、“怖い”というものは、自分で作り出した想像によるもの、確かに存在する感情なんだけれど、体験によってそれは私にとっては勘違いだったと体感していくことになる。

私の世界観を私の中で決めてしまえば良い。
“自由だ。”その見ている世界観をただ自分の中で信じて疑わずに日々の選択を行ったら良いし、
その世界観以外の世界を持つ他の人と関わっていても、わたしはただ自分の世界観だけを見ていたら良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?