[レッスンレポ]新レッスン!「季節の薬膳茶🍁秋」

画像1 「はじめての薬膳茶」受講者さま対象で、季節に合わせたレッスン「季節の薬膳茶」を開催しました。今は秋🍁 残暑厳しい日本では、あっという間に過ぎてしまう秋の時期について中医学薬膳の観点で“過ごし方・薬膳茶・薬膳スイーツ”をご案内しました。
画像2 『the秋』と定番のこの梨の薬膳スイーツは砂糖ではなく、〇〇と△△利用で優しい甘さを出しました。
画像3 季節の薬膳茶は2種ご用意しました。先取りの“冬支度ver.”のブレンドはこちら。(窓の光が少し邪魔ですね🙏)
画像4 こちらは“秋ver.”薬膳茶。直接お手に取り香りや素材チェックができるよう、今回は個別に茶材をご用意。何の茶葉、生薬か分かりますか?
画像5 蒸らしている間に、✨徳島県産の棗なつめ✨の甘露煮をご提供。これは、AUREA.レッスンにご参加された方限定のサービスです。普段AUREA.で使用しているものより小さめで、生なつめでしたので甘味がソフトな果肉です。
画像6 (写真は秋ver.薬膳茶)今日は受講者の方と実に楽しく、そして非常に笑いと時に涙ポロリといった内容の濃いレッスンとなりました。秋や冬の過ごし方のアプローチから、ご家族の体質のお話などモリモリで私もよく笑いよくしゃべりました🙌このレッスンは、学びながらも色んなお話をするティータイムを演出したいと考えているので、リラックスして「お茶飲みにきました!」的な時間になれるといいです。ご参加いただいたMさま、ありがとうございました🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?