[レッスンレポ]11/10「季節の薬膳茶🍂秋」ラストレッスン

画像1 「季節の薬膳茶」レッスン、秋🍁Ver.最終レッスンでした。本日は3名さまのご参加で、お一人はなんとAUREA.のご近所さまでした♪
画像2 このレッスンメニューである薬膳スイーツも本日がラスト。秋の果物「梨」で乾燥対策の温かいスイーツをおもてなししました♡梨だけではないですよ。銀耳(ぎんじ)という白キクラゲの肺や喉だけでなく“お肌”の乾燥対策にも🙆な食材を使いました。これ、中医学薬膳では定番中の定番組み合わせです!味付けは氷砂糖とハチミツのこれまた潤いパワー満載の内容でした。
画像3 この薬膳スイーツはこの〜秋🍂〜Ver.で最終です。が!!まだまだ店頭には梨があるので、冬将軍🥶到来までは作ってみようと思います。
画像4 レッスン後アンケートより①:参加理由に...🥹 薬膳にご興味を持っていただいて嬉しいです!(私にもだなんて❤️)
画像5 レッスン後アンケートより②:この「季節の薬膳茶」は✨ティーサロンのようなおしゃべりも+✨が実はテーマの一つなんです。そうですね!確かに「お菓子」必要ですね。参考になります🤗 ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?