マガジンのカバー画像

日々考察

213
タペストリー作家・写真家・兼業主婦・一児の母 日々の思い耽り。 記事に使用している写真は全て手前製。 手と目の届く範疇でのクリエイティブが活動のコンセプト。
運営しているクリエイター

#日記

【本との会話】神さまの貨物

ひさびさ読書記録。 「神さまの貨物」 貧しいおかみさんと貨物の神さまから授けられた赤ちゃ…

aura
3年前
7

今日のコラージュ

aura
3年前
8

Orange

aura
3年前
5

写真と本

今年のカメラロールは圧倒的に写真が少ない。 散歩に行く頻度がとても減ってしまったからだ。 …

aura
3年前
14

気分転換が多すぎる。それもまた人生。

aura
3年前
11

中間地点

バラ色でも、ブルーでもなく、ただ単にニュートラルでいたいんだよねぇ。ただ、そこにいたい。…

aura
3年前
15

色んな感覚がなくなる

ような気がする。 狭い家の中で2か月以上ずっと家族と一緒にいる。 それぞれ別々のことをしていても、同じ空間にいる。 それが普通というか、当たり前な感覚というのは、理想論なのかもしれない。 今の私はとにかく個室に閉じこもりたいし、それが出来なくともせめて壁のような1枚の隔たりを欲していたりもする。  私の幼少期はほとんどどこかに預けられているか、一人で留守番しているかのどちらかだった。 誰かと一緒にいるというのは大変気を遣う・粗相のない立ち居振る舞いを自分に強制させる息苦し

淡々と、

いつもと違った日常は、不安になったり焦ったり、せわしない。 いくら人間が慌ただしく過ごし…

aura
4年前
16

粉々になっていた、ずっと貯めていたクレヨンをお菓子の型に入れて湯煎すると、マーブルクレヨンの出来上がり。

aura
4年前
6

10/16【随筆と私小説のあいだ】展示会に出る理由

正直、今のAuraの仕事量というより生産体制を考えると、展示会に出られるほどの体力を持ってい…

aura
5年前
2

9/24 【題名のあるギャラリー】

少し間が開いてしまいました。 私は中間色が苦手なのか、作品に色の偏りが出てきました。 こ…

aura
5年前
1

9/17 やらないことを選ぶこと

そろそろ、自分がやらなくていい事を抽出して自分の行動から削除する作業をしないと。 なんて…

aura
5年前
1

9/14 【本との対話】

この頃はブランドイメージ・コンセプトを徹底的に確立していこうと、 主に現代アートを題材に…

aura
5年前
1

9/10 【題名のあるギャラリー】

窓の写真を撮るのが好きです。 カーテンの揺らめきも。 世界中の窓越しの世界を写し取りたいな。 「窓とカーテン」