見出し画像

2stユニ着なすぎ問題

こんにちは。

今回は番外編となります。
観戦日記だけではなく、たまにはこういった番外編となると話題も取り入れていこうと思います。

今回の話題ですが、現在の2stユニである記念ユニが着用されたアウェーの試合があまりないことについてです。アトレティのみなさんも感じたことあるのではないでしょうか?

今季アウェーの成績も悪く、3stである緑ユニを着用している時は負けているイメージがあるからこの緑ユニのイメージも悪くなっていますよね。 

実際に細かい勝敗を整理して見比べてみたいと思ったので、これから整理して見ていこうと思います。親善試合はとりあえず除きます。

偽CB

まずはお馴染みの緑ユニで見ていきます。

第5節 vsバレンシア 0-3
第7節 vsオサスナ 2-0
CL 第5節 vsフェイエノールト 3-1
第17節 vsビルバオ 0-2
第19節 vsジローナ 3-4

現時点で2勝3敗。
そもそも想像したよりも着用してなかったんですね笑
多分バレンシア戦で相当悪いイメージ付いたのかもしれません、少なくとも僕自身はそうだと思います。ビルバオ戦で加算、ジローナ戦でトドメといったところでしょうか。
勝率は半分以下で良いイメージとは言えないのは間違いないですね。

カッコよすぎ

では、次に全然着用していないと思われる2stユニで見ていきます。

第2節 vsベティス 0-0

なんと以上です。
どうやら親善試合の方が着てる回数多そうです。せっかく記念ユニでもあるし、なんでこんな着る回数が少ないのでしょうか。
まあ緑は無難に被らなそうか、確かに2stの時はベティスは緑だし。
でも2stという名のユニより3stの方が着てるってよくわからないです笑それなら逆で良かったのでは。
なんか3stは悪いイメージ付いちゃったし、後半戦からはこの記念ユニの試合もたくさん見てみたいですね。なんか気分変わるかもしれないし。

早く帰ってきて欲しい

結局、ホームユニも緑ユニと同じくらいアウェーで着用していました。

第3節 vsラージョ 7-0
CL 第1節 vsラツィオ 1-1
第10節 vsセルタ 3-0
第12節 vsラス・パルマス 1-2
第15節 vsバルセロナ 0-1

現時点で2勝1分2敗。
ラージョ戦のケチャドバから一気に落ちた感ありますね。ラツィオ戦もキーパーに劇的被弾、ラス・パルマス戦、バルセロナ戦は勝てる気がしなかったのを思い出しました。
まあホームでずっと勝ってたからホームユニは全然イメージなかったけど、アウェーは関係なさそうですね。

バロンドーラー目指せる?

あと、CL第3節のセルティック戦では真っ赤な記念ユニ着用していましたね。結果は2-2ですが。
このユニめっちゃカッコいいんで公式ショップで売ってくれないですかね笑

こう見ても記念ユニが2st含めてたったの計2試合しか使われていないのは勿体無い気がしました。
ましては、結果も緑ユニやホームユニでは出ていないので、相手次第ではありますが、記念ユニに一回切り替えてほしいなとか思ったりしてます笑
普通に前のラス・パルマス戦とか緑ユニ着用時の相手の場合とか2stの記念ユニ着ても支障なさそうな気はしました。
頑なに着ない理由あったら教えてほしいです笑

ただ、結論着用ユニごとに比べてもそこまで変わらないかもしれないですね笑
それなら記念ユニで勝率上がったら良いなとか勝手に思ってます。
アトレティのみなさんはどう思いますか?

174ゴール目に期待!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また、次回の執筆も読んでくれると嬉しいです。少し話逸れますが、グリーズマンのアラゴネス超えそろそろ見たいですね。次の試合で期待しましょう!

AúpaAtleti👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?