見出し画像

アトレティコ誕生日ラッシュ

こんにちは。

本日も番外編として書きたいと思います。
アトレティコの選手たちにとって1月はめでたい日が続きますよね。
そうです、アトレティのみなさんはお分かりでしょうが1月生まれの選手が非常に多いことです。
日本時間では明日からになるでしょうか、怒涛の誕生日ラッシュを迎えます。

そういうことで、今月誕生日を迎える選手たちを整理していきたいと思います。

1月7日 ヤン・オブラク
31歳に
1月8日 コケ
32歳に
1月8日 ステファン・サヴィッチ
33歳に
1月12日 アクセル・ヴィツェル
35歳に
1月18日 イヴォ・グルビッチ
28歳に
1月20日 ホセ・マリア・ヒメネス
29歳に
1月21日 レイニウド・マンダヴァ
30歳に
1月30日 マルコス・ジョレンテ
29歳に

なんと計8人です。つまり、チームの3分の1がこの1月に歳を重ねることになります。

これを見てどう思いましたか?
僕は正直な話、年齢を加味すると本当におっさん集団になって来たなと感じています笑
将来的な世代交代はどうなるのか、楽しみな反面不安な部分もあります。シメオネがあまり若手を使うイメージがないので笑

あと、ヴィツェルの凄さを改めて感じました。
最年長にも関わらず、フィールドプレイヤーとしてはチーム全体から見てもトップの稼働率。
おまけにCBにコンバートしても違和感のない安定感があり、怪我もほとんどないのが頼もしすぎます。怪我の少なさ・稼働率についてはアスピリクエタもそうかもしれないですね。
僕は契約延長してほしい派です。さすがにチーム事情的にもずっといてほしいですね。

でも、とにかく今月は選手たちにとってはめでたい日が続く月です。
チームとしてもこのお祝いムードを崩さないように1試合1試合乗り越えていってほしいです!

CB問題できればこの人で解決してほしい

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また、次回の執筆も読んでくれると嬉しいです。
日付の変わり目にコパのルーゴ戦ですね。本当に勝ってください!

AúpaAtleti🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?