見出し画像

一歩前へ



負けず嫌い
って良いことだと思うんです


急になんだって感じかも知れませんが。

もちろん実力を認めることは大事で、それを前提に"負けず嫌い"をどこまで活かすか、だと思っているんですね


以前は負けず嫌いってそんなに良い事じゃないと思っていました

だって悔しいじゃないですか

私いつも悔し泣きしちゃうんです今でも

勝負で誰か何かに負けるんじゃなくても、例えば問題が解けないだとかもね

自分の不甲斐なさが顕になる気がして、それはとても恥ずかしくなるんです

小さく小さくなって消えてしまいたいってくらい悔しくて情けなくてね

でもその後、もっと頑張ろうって思うかどうかだと思うんです

頑張りすぎはダメですけどね

全てが良い方向に転べばいいのに
そうはいかないものです

そうやっていろんなことが成り立ってるのかなと思う今時分です

明日も重い足を少しだけ、持ち上げることとしましょう



#負けず嫌い #長所とは #日常