見出し画像

口論

例えば、わたしが「幸せ」についてあなたに伝えたいとしたとき、
わたしは決まって「あなたにとっての幸せって何?」と聞くの。
わたしがあなたの幸せについて、答えることはできないから。

幸せは相対的なものでしかなくて、
あなたにとっての幸せも、誰かにとっては不幸だったりするの。
こんな話は、退屈かしら。

例えば、わたしが「期待していない」というと
あなたは決まって「指図しないで」と怒るの。
わたしが期待しないのは、少しあなたに期待しているから。

相手を変えたい気持ちはエゴでしかなくて
あなたが変わっても、変わらなくてもわたしはあなたが好きよ。
こんな話は、わがままかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?