見出し画像

『あうんじょ』もしもしひろば第1回目

初✨もしもしひろばでした!
今回は、美馬ファミサポ所長のかよちゃんが司会を担当しました。
本日のテーマは「離乳食ってなあに?」でした。講師は美馬ファミサポのスタッフでもあるくみちゃんからお話してもらいました。

資料などを見ながらの説明だったのですが、子どもさんを抱っこしながら話を聞くだけでは後で思い返すのもなかなかなのでは?と思いまして 参加してくれた方にはデータで資料をお送りさせてもらいました。
喜んでいただけたようで良かったです。

また、12月21日も離乳食講座があります!←クリックするとHPへ!申込フォームがあります。
この記事をご覧になった方やお知り合いの方に離乳食期を迎えるお子さんを持つご家族のかたがいらっしゃいましたら是非オススメしてくださいね。

今回はあらかじめ質問内容を伺っていたのですが、離乳食って毎日のことなので日々状況は変化してくんですよね。
なので、講座当日にも質問コーナーを設けたところ やっぱりたくさんの質問が出てきて色々お話していくうちにすっかり時間オーバーとなってしまいましたが、子どもさんのご機嫌も良かったので少し延長させてもらいながら第一回もしもしひろばを開催することができました。

参加していただいたみなさんありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?