見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2022年9 月)

はじめに     

こんにちは。人事広報の石間です。台風が頻発していますね。気圧の変化が激しく、身体を順応させるのが難しいこのごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。新卒向けのインターンシップも8月で無事終了し、9月は早期の選考が始まりました。社会人になるご自分を想像しながら今後のキャリアをどう描いていくかを模索する学生さんたちの姿に、私自身も、まだまだここから新しいことも出来るな、と勇気づけられることが多い9月となりました。まもなく23新卒の内定式です。また次の世代のことを考える時期になってきました。彼らの入社まであと半年ありますが、まずは選んで良かったと思えるように、内定式を執り行いたいと思っています。それでは、9月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧くださいませ。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

9月22日 アウンベトナム株式会社 設立記念日
9月22日はアウンベトナム株式会社の設立記念日でした。


2.マーケティング事業

9月14日 アウトバウンドセミナーを実施いたしました
今回のセミナーでは、欧米欧州(英語圏)向けにWebプロモーションをご検討中のBtoB企業様向けに、Google広告の活用方法や最新アップデート情報、配信の際の注意点について解説しました。

次回のオンラインセミナーはこちら↓

グローバルマーケティングコラム


3.Pickup 社員

こちらのインタビューでは、最近チームマネージャーに昇格されたTakuya.Hさんにお話を伺いました。2年ほど前に行った単独インタビューを振り返り、自身や組織に対する課題や、目指す方向性についてお話しいただきました。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第28回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、岸田総理大臣は新型コロナウイルスの水際対策として実施していた1日あたりの入国者数の上限撤廃、訪日客の個人旅行、ビザなし渡航の解禁を10月11日より実施することを明らかにしました。中国など渡航制限を継続する国や地域もあり、訪日客がコロナ以前まで回復するにはもうしばらく時間がかかりそうですが、急速なインバウンド需要の回復を見据えた準備をしておくことが必要ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?