見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2022年8 月)

はじめに                                

こんにちは。人事広報の石間です。秋の気配を感じられるようになった今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。毎年8月に開催する株主総会もおかげ様で無事終了いたしました。続けて、昨年同様に1か月延期しておりました若手向けの研修と管理職向けの研修も行われました。慌ただしくもありましたが、コロナ禍もあり対面で開催できずにおりました管理職研修を初めて開催することが出来まして、充実した時間を過ごすことが出来ました。2022年も残り4か月。すべきことを整理し、日々積み重ねて参りたいと思っています。それでは、8月の月刊アウンコンサルティングです。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

8月23日 定時株主総会
8月23日に「第24期 定時株主総会」を実施しました。


8月24日 マネージャーキャンプ / 8月26日 新人キャンプ を実施いたしました
アウンコンサルティングでは、新卒社員向けの新人研修、中堅社員向けの研修(ミドルキャンプ)、マネージャー向けの研修(マネージャーキャンプ)を定期的に実施しています。


2.マーケティング事業

8月25日 インバウンドセミナーを実施いたしました
今回のセミナーでは、日本及び外国人人材紹介事業を手掛けるフェローシップ様と共催で、【ホテル業界】に特化したインバウンドWebプロモーションと、接客スタッフの採用・教育、その際の注意事項について解説いたしました。

資料請求はこちら↓

次回のオンラインセミナーはこちら↓


グローバルマーケティングコラム


3.Pickup 社員

こちらのインタビューでは、最近育児休暇を取得されたシステム担当のEさんに、育児休暇中や取得後の生活について伺いました。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第27回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは8月24日にマネージャーキャンプ(管理職向け社内研修)を東京オフィスにて実施いたしました。沖縄支店メンバーや海外出向者も参加し、久しぶりに対象者全員が顔を合わせる形式で実施できたことを嬉しく思っております。私の管掌する管理部門もマネージャー全員が初めて同じ場所に揃うという見慣れない光景の中、リアルならではのコミュニケーションを楽しむことができました。引き続き、コロナと上手に付き合いながら、アウンコンサルティングらしい新しい組織や働き方を形作っていければと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?