コンビニでよく買うもの

最寄りがセブンイレブンなので片寄ってます。

・アイブラ5mm
たばこ。
前まで8ミリだったけど、ある時5mmしか売ってない時にそれを買って以来何故か5mmで定着した。
家から数秒のところにあるタバコ屋が廃業してしまったからコンビニまで行かないとダメで面倒。

・コーヒー
カップだけ買って機械でぐわーっと作るやつ。
深夜に働く時にタバコとセットで買ってる
最近コーヒーにハマってるけどカフェインに弱いのかすぐ体調が悪くなる。

・おにぎり
コンビニで食べ物を買う時は大体おにぎり。
ツナマヨ、梅、豚骨ご飯と煮卵おむすび、あらびきソーセージの中から気分で選ぶ。
帰り道に歩きながら食べると、ちょうどひとつ食べ終わる頃に家に着いてて良い。

・パン
あらびきソーセージドッグ一択。
ソーセージの歯ごたえとソースの濃さ、パンの甘さがベスト。
昔は菓子パンばっかりだったけど、気づいたらしょっぱいパンしか食べたくなくなってきている。

・カルパス 
輪切りになってるやつじゃなくてソーセージみたいに1本のやつ。
安くて味が濃くておやつに良い。
プレーンと辛口があって楽しい。

・ジャイアントカプリコ
1番好きなお菓子。
チョコとコーンの食感が好きで、ボロボロこぼしてもいいように風呂場で食べてる。
もっと大きいのが食べたい。

・烏龍チューハイ
サントリーのカンのウーロンハイ。
大きいのもあるんだけど近所のセブンは置いてなくて悲しい。
なんだかんだ1番飲んでて落ち着くし余計な刺激がないから、暖かい時期はよくこれを飲みながら深夜散歩をしてる。

・ファミチキ  
たまに少し離れたファミマに行ったら絶対買う。
油でじゅわじゅわしてる時は当たりで、パサパサしてる時は外れ。
じゅわじゅわにしてくださいって言ったら揚げ直しとかしてくれるんだろうか。

・プリンター
家にプリンターがないからセブンのネットプリントを使って印刷をしてる。
pdfを自宅からアップロードすれば手ぶらでセブンに行って印刷ができるので楽。
プリンターが欲しいけど家が狭くて置き場がない。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?