Success takes time. Stay focused Be patient

アメリカ、バージニア州は昨日で雪3日目。この雪で仕事がお休みになったので、アトランタ在住のお友達で画家のまなみさんのオンライン講座をライブで見ることができました。💕💕

もともと思い立った時に絵を描く私ですが、普段使っているのはパステルなので、実は水彩画は初めて。

好きな色合いを作るのに結構苦労して、水彩画で学んだ事はPatientとFocusでした。

画像1


Patient:  色を混ぜながら自分の好きな色合いを作り、塗りながら納得出来るまで重ねる。

Focus:右脳をフィル描いてして、色合いを考えてみ事をたっぷり含んだ筆のにじみを計算し、はみ出さないように集中して塗っていく。

画像2

3枚書き上げましたが、改めて絵を描く事はメディテーションだなと痛感。

画像3

50枚入りのカードセットを買ったので、メディテーションのツールとして、お友達用にカードを書いてみようとかな。


ちなみに2日前、最近お母さんを亡くしたお友達の家に行った時に、試しにカードに想いを込めて絵を描いて渡しました。雪で車で外に出れずカードを買いにいけなかったのです。お友達は感動で泣いちゃった🥲

心を込めて、その人にために絵を描き、メッセージを載せる。

絵を描く事でメディテーションができて、人を感動させる事が出来る、素敵な事見つけちゃった💕

画像4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?