見出し画像

カップデリ雑記

セブンイレブン信者なので自分のために料理を作りたくない時はセブンイレブンに行く。大抵大盛りペペロンチーノを買って帰路に着くが、時折「野菜も食べなよ……」という至極真っ当な心の声が聞こえてきてサラダを買う。しかし私の手には既に大盛りペペロンチーノが存在するのでたんぱく質が取れるサラダとかは入らない、そこで手を伸ばすのがカップデリのタコとブロッコリーのバジルサラダだ。芋と枝豆も入っているので無敵の味がする。あんたが一番。

多分みんなそう思っているのでたまに売り場から消えている。そういう時は和風ポテトサラダを買う。かつお節をポテトサラダに入れるとあんなに美味しくなるなんて知らなかった。生ハムとバジルのポテトサラダは私が生ハムが好きではないという理由で、どうしてもバジル味のポテトサラダが食べたい時にだけ買う。バジル味のポテトサラダ美味し過ぎでは?というか芋が何と合わせても最高なのだろうか。

そんな事を考えて日々あの小さなカップを買っていたら最近は温めて食べるものまで出てきた。勿論興味はあるのだが直火焼きさばのおろしぽん酢が美味し過ぎて暫くリピートしそうな気配がする。サラダパスタ茹でて和えても美味しそうだもんな。そういう訳で私はセブン信者である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?