見出し画像

フルーツ酢の中のアサイー酢について

高校生の頃りんごの黒酢ドリンクにはまっていたのだが、知り合いから「ラベルに清涼飲料水と書いているものは意味がない」と聞いて手が伸びなくなってしまった。それから月日が経ち、フルーツ酢を知って今に至る。希釈用のお酢を料理に使う勇気が果たして存在するか、という話でもある。本当かな。私は16杯用の希釈用ドリンクを32杯くらいで飲むタイプなので結局ほつっと酸味を感じるだけで本当に美味しいかよくわからなかった。大量に入れるの本当に怖いじゃない。

ザクロ酢とアサイー酢を買ってみた。甘さが違うのはなんとなくわかったが、やっぱりそれぞれのフルーツの味を思い出せる程入れる勇気はなかった。そもそもアサイーを一度しか飲んだ事がないので味がよくわかっていない。その時はヨーグルトベースのドリンクだったので何故かほしいもの味がした。本当に意味が分からない。イモではないのに。

けれど夏になったらまた買う。私は大人のかき氷機を持っているので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?