見出し画像

日本一人がいないサンリオの施設

三日連続で画像更新になるとは思わなかった。なんならまだ山程ある。新千歳空港のハローキティのハッピーフライトがサンリオキャラクター大賞のキャラ紹介の画像だけで終わる訳がない。

ハローキティのハッピーフライトとは新千歳空港3Fの奥まったところにある施設だ。800円の有料エリアでは様々な国に行ったキャラクターのパネルやセットで写真が撮れる。それ以外にも中々凝った仕掛けがしてあって、私はラウンジでまったりする予定がせっせと写真を撮りまくってしまった。何せ私以外はスタッフの方しかいなかったので。誰にも邪魔をされず誰の邪魔もせず静かにあれこれ色んな写真が撮れるのはここ最近なかったような気がする。まさかそれをサンリオの施設で出来るなんて。いいんだろうか。

ハッピーフライトは四月は毎週土曜日にCAの格好をしたキティちゃんがグリーティングに来たり色々工夫をしているのでグリーティング予定がある日は人が増えるのかなと思っているのだが、私が行ったのはGWといえど平日だったのでより少なかったのかもしれない。道民の距離感をいまいち理解していないのだが、北海道にサンリオファンがいないとは思えない。

ところでまるまるちゃんのSSサイズぬいぐるみはなんとかブレーキかけられたのに北海道限定のシマエナガを抱っこしたシナモンには勝てなかった。キャラクター大賞の時期に遊びに行って本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?